search
とじる
トップ > 社会 > 医者と患者が不倫、男性器にコカインを仕込んで女性が死亡 傷害致死で有罪

医者と患者が不倫、男性器にコカインを仕込んで女性が死亡 傷害致死で有罪

pic pic

画像はイメージです

 コカインは麻薬の一種で、使用・所持が法律で規制されているのは広く知られているだろう。海外には、とんでもない場所にコカインを仕込んで、相手を死なせてしまった人がいる。

 ドイツ・ザクセンアンハルト州で、オーラルセックス中に女性が死亡した事件で、裁判所が相手の医師の男に有罪判決を言い渡し、治療費など賠償金の支払いを命じた。海外ニュースサイト『Daily Mail』『Mirror』などが10月24日までに報じた。

 ​>>性行為強要で訴えられた152キロの女性、男性の上に乗ることが不可能と否定 詳細な内容にも驚き<<​​​

 報道によると、同州の病院で働く当時42歳(現在46歳)の医師の男は、患者の38歳女性と愛人関係になっていたという。女性は既婚者で夫と息子がいた。2人の不倫関係がいつ始まったかは不明だが、長く続いていたと伝えられている。

 2018年2月20日、男は自宅アパートに女性を招き、お楽しみタイムへ。女性が男にオーラルセックスをした際、女性は息切れがして、意識を失って倒れたという。男のアパートは病院の敷地内にあり、すぐに救急隊が駆けつけたが女性の死亡が確認された。

 のちの司法解剖で女性の死因は、コカインによるオーバードーズと判明。捜査を開始した警察が男に話を聞いたところ、「男性器にコカインをかけて、オーラルセックスをした。女性も同意していた」と話したという。男の主張もあり、逮捕には至らなかった。

 しかし捜査を進めていった警察は、男がほかにも複数の愛人がいることを突き止めた。そのうちの3人に話を聞いたところ、3人とも男と性的関係を持った後、具合が悪くなったそうだ。3人とも、男にご奉仕した後だという。その後の捜査で、男は女性らのシャンパングラスや、リップ、歯磨き粉にコカインを入れていたことが分かったという。

 上記の証拠をもとに、検察は、女性の同意なくコカインを摂取させたとして、傷害致死、準強姦罪で男を起訴した。男は容疑を否認。「どの女性とも、すべて合意の上での出来事」と主張して、検察側と真っ向から対立した。複数回の審理を経て、2019年に裁判所は傷害致死で有罪とし、禁固刑9年の判決を男に言い渡した。男は判決を不服として控訴したが、裁判所は「新しい証拠はない」として却下した。ほかにも男は女性の夫から、賠償金を求める民事訴訟を起こされている。

 最近開かれた民事訴訟で、裁判所は男の主張を退け、女性の治療費約200万円を支払うよう命じた。慰謝料などは協議が続き、女性の葬儀費用約125万円、慰謝料約300万円の支払いで遺族と合意したと報じられている。

 このニュースが世界に広がるとネット上では「こんな死に方は恥ずかしい」「残された家族が気の毒。複雑な気持ちだろう」「確実にハイになれそう。新しいコカインの吸い方」「コカイン中毒の医者。絶対診てもらいたくない」「不倫をして天罰が下った」「男もまさか死ぬとは思わなかっただろう」「殺人事件よりも事故死に近い。どっちもどっち」といった声が上がった。

 医者ならば、コカインの危険性は熟知しているはずだ。それなのに、女性の同意なく薬物を与えるなど言語道断。判決は妥当なものだろう。

記事内の引用について
German doctor who killed his married lover by sprinkling cocaine on his penis before having oral sex is ordered to pay £11,500 to cover the cost of medics’ doomed bid to save her life(Daily Mail)より 
https://www.dailymail.co.uk/news/article-11348345/German-doctor-killed-married-lover-ordered-pay-compensation-cover-medical-costs.html
https://www.mirror.co.uk/news/world-news/surgeon-who-killed-lover-putting-28309147
Surgeon who killed lover by putting cocaine on his penis ordered to pay £11k in damages(Mirror)より 
https://www.mirror.co.uk/news/world-news/surgeon-who-killed-lover-putting-28309147

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ