search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 岡村隆史、キングオブコント見なかったワケ明かす ナイナイのコントは意外な路線だった?

岡村隆史、キングオブコント見なかったワケ明かす ナイナイのコントは意外な路線だった?

pic pic

ナインティナイン・岡村隆史

 10月13日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、『キングオブコント』(TBS系)で優勝を果たしたビスケットブラザーズの話題となった。

 だが、岡村隆史は「これがね、見れてないんですよ」とまさかの裏事情を明かした。これには、矢部浩之も「あたかも見たかのような」と驚きの様子。

 ​>>ナイナイ岡村、新大久保の路上でのトラブル「子どもは寝ててくれて助かった」<<​​​

 岡村は「これがね、最近テレビ見られないというか。子どもが寝るので。まさかの『キングオブコント』やってる時に、ディズニー・チャンネルの子どもの方のチャンネルかけてしまっているという……」と語った。岡村は「だから夜中にこそっと、消音でビスケットブラザーズの一本目だけ。消音ですよ。ぱっと見て『面白そうなコントしてる』と知ってる状態。これがいつ通しで見られるかと言えば、やっぱりね見られないですよ」と話していた。これは、ほかの番組で共演するスタッフからも驚かれるという。

 一方の矢部は、子どもらと番組を鑑賞。ビスケットブラザーズのネタは子どもらにも大受けであり、矢部は一本目で「この子ら優勝やわ」と大胆にも予想し、見事的中させたという。

 さらに、岡村はビスケットブラザーズとは、番組に出場する前にすでに大阪の番組で共演しており、「その時に『優勝するわ』と思ってましたよ、僕は」と冗談交じりに話していた。

 また、岡村は最近のお笑いについては「毎回そうなんですけど。レベルがどんどん上がってるわけでしょ。全て面白いということになってきてる」とコメント。当時のナイナイのネタについては、おしゃれ路線をめざしており、「シティーボーイズさんを追いかけてやってたようなもんなんですけど」とも話していた。

 これには、ネット上で「岡村さん。キングオブコント見れず。お子さんが理由というのも、以前だったら考えられない」「矢部さんが優勝的中させたのはすごいかも」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ