search
とじる
トップ > 社会 > 妊婦のふりをした女、友人妊婦のお腹を切り裂いて殺害 奪った赤ちゃんも死亡

妊婦のふりをした女、友人妊婦のお腹を切り裂いて殺害 奪った赤ちゃんも死亡

pic pic

画像はイメージです

 物事をスムーズに進めるために、ウソをつくこともあるかもしれない。海外には、ついたウソが発端となり、とんでもない事件に発展してしまったケースがある。

 アメリカ・オクラホマ州の住宅で、お腹を切り裂かれた妊婦女性の遺体が見つかった事件で、容疑者として起訴されていた女の有罪が確定した。海外ニュースサイト『Ktal News』『OXYGEN』などが10月3日までに報じた。

 ​>>性行為強要で訴えられた152キロの女性、男性の上に乗ることが不可能と否定 詳細な内容にも驚き<<​​​

 報道によると、2020年10月9日午前10時ごろ、同州のとある住宅から「娘が殺された」と緊急通報があった。現場に駆け付けた警察は、リビングルームの床にうつ伏せで倒れている、女性の遺体を発見。女性はこの家に住む、妊娠8カ月の21歳女性だ。お腹が切り裂かれており、周辺は血の海。女性は頭を殴られ、首も切られていた。刃物が首に刺さったままであった。警察は、お腹の赤ちゃんを盗られた後、女性は殺害されたとみて、捜査を開始した。

 女性の遺体が見つかる約1時間前、パトロール中の警察官が、ふらふら運転をする車を発見し、停止させていた。警察官によると、運転席にいた当時27歳女(現在29)は、胎盤とへその緒がついた新生児を膝の上に置き、運転していたという。女は「運転中に出産してしまった。赤ちゃんが息をしていない」と助けを求めたという。女と赤ちゃんは救急車で病院へ搬送されたが、赤ちゃんは死亡が確認された。

 医師らが女を診察したところ、女には出産の形跡がなく、そもそも子宮がないことが判明。病院側が警察に通報。駆け付けた警察は、近隣で発生した妊婦殺害事件が女の犯行とみて、女を逮捕した。警察の取り調べに女は、女性のお腹を切り裂いて赤ちゃんを取り出したことは認めたが、「女性に頼まれてやった」と殺人は否認しているという。のちのDNA鑑定で、赤ちゃんの母親は、殺害された女性であることが判明した。

 検査結果を受けて、女は2件(女性および赤ちゃん)の殺人容疑で起訴された。最近になって女の裁判が始まり、新たな事実が徐々に明らかに。裁判の資料によると、女は、2019年4月に2番目の夫と離婚後、すぐに新しい彼氏A(年齢不明)ができて、交際を始めた。交際から半年後、女は「妊娠した」とAに告げたという。なお、女は4年前の2015年に子宮がんを患い、子宮摘出手術を受けている。妊娠はまったくのウソだ。

 Aの家族らによると、Aは女をそこまで好きではなかったそうだ。女はAの心をつなぎとめようと必死だったそうだ。女は、SNSに妊娠中の様子を投稿し、出産前の性別お披露目パーティまで行っていたそうだ。Aは女の妊娠を信じていた様子。事件の発生した日は、女の「出産日」だった。Aは女と病院で待ち合わせをしていたという。なお、事件発覚後、Aは女と別れている。

 女と妊婦女性がいつ知り合ったのかは不明だが、「友人」と伝えられている。妊婦女性の夫によると、女は妊婦女性夫妻の結婚式に出席しており、フォトグラファーを務めたそうだ。以降、妊婦女性と女は、携帯メールで頻繁に連絡を取り合っていたという。

 女の裁判は現在も続いている。10月3日に開かれた審理では、殺人罪で有罪判決が確定した。量刑は10月中に言い渡される予定だ。検察側は死刑を求刑しているという。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「恐ろしい。人間はここまで残酷になれるのか」「妊婦の腹を裂くなど普通できない。女はサイコパス」「男と子どもを手に入れようとしたが、その方法がホラー映画級」「男女関係を子どもでつなぎとめても、絶対うまくいかない」「子どもが欲しくても産めない女には同情するが、やり方がすべておかしい」と女を非難する声が殺到した。

 女はウソにウソを重ね、追い詰められてしまったのかもしれない。そうだとしても、妊婦を殺害して胎児を取り出すなど、残酷で常軌を逸した行動だ。女には重い判決が予想される。

記事内の引用について
Taylor Parker found guilty of capital murder(Ktal News)より
https://www.ktalnews.com/news/crime/taylor-parker-trial/closing-arguments-underway-in-taylor-parker-capital-murder-trial/
Grisly New Details Emerge In Texas Woman's Trial For Murder Of Pregnant Friend(OXYGEN)より
https://www.oxygen.com/crime-news/new-details-taylor-parker-trial-reagan-hancock-murder

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ