search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 再始動発表で紅白出場が現実味を帯び始めた中森明菜 過去ライブ放送も好評

再始動発表で紅白出場が現実味を帯び始めた中森明菜 過去ライブ放送も好評

pic pic

中森明菜

 歌手の中森明菜が30日、ツイッターや公式サイトを開設し、話題になっている。

 ツイッターには直筆サイン入りの文書を掲載。《デビュー40周年として、何らかの活動をと日々体調と向き合ってきておりましたが、まだ万全な体調とは言えません。ゆっくりになってしまうと思いますが、歩き出していきたいと思いますので、どうか見守っていただけると嬉(うれ)しいです》と綴った。フォロワーは、翌31日昼すぎの時点で37万人を突破した。

 ​>>松本伊代と同期の元アイドル、取材拒否理由に「闇を感じる」驚きの声 現在の活動は<<​​​

 また長年、FAITHという事務所に在籍していたが、公式サイトによると8月に「HZ VILLAGE」という事務所を立ち上げたことを発表した。

 NHKで7月9日に放送された「中森明菜 スペシャル・ライブ1989 リマスター版」が大好評。
 そのため、NHKはすでに14年以来、8年ぶりとなる紅白への出場をオファーしたとの報道もあるが、再始動で紅白出場が現実味を帯び始めた。

 「明菜は2017年末のディナーショー以降、活動を休止しているが、その間、長年連れ添った男性マネジャーが身の回りの世話をして、精神的にも支えていたようだ。しかし、新事務所設立でそのマネジャーと離れた模様。今年はデビュー40周年のメモリアルイヤーということもあって、ようやく再始動をする決断をしたのでは」(音楽業界関係者)

 一部スポーツ紙によると、まだ契約が残っている所属レコード会社は「聞いていない。連絡もなくSNS開設は信じ難い」と回答。通常、歌手の契約は本人と事務所、レコード会社の3者間契約で、新しく歌手活動するにあたり、報告がないのは考えられないという。

 「SNSの開設は独断かもしれないが、過去にもいろいろなトラブルを起こしている明菜だけに、復帰へ向けての〝手順〟を間違ってしまったかもしれない。とはいえ、紅白出場となれば間違いなく目玉歌手の1人になるだろう」(芸能記者)

 いずれにせよ、明菜ファンにとっては朗報となったはずだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ