search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『しゃべくり007』嵐・二宮、ウルフ・アロンなど豪華ゲストも「誰も得しない企画」落胆の声

『しゃべくり007』嵐・二宮、ウルフ・アロンなど豪華ゲストも「誰も得しない企画」落胆の声

pic pic

くりぃむしちゅー・有田哲平

 8月22日に放送された、日本テレビ系のバラエティ番組『しゃべくり007』で行われた企画に非難の声が相次いでいる。

 この日、『しゃべくり』には今週末放送の『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』のメインパーソナリティである、嵐の二宮和也、KAT-TUNの中丸雄一、Hey! Say! JUMPの山田涼介、Sexy Zoneの菊池風磨のYouTubeユニット「ジャにのちゃんねる」がゲストで登場。彼らは『しゃべくり』内で何度か放送しているネプチューン原田泰造の企画「VS東村山市」に参加した。

 >>『しゃべくり007』で露骨な忖度?“辞めジャニ”の存在を消したVTRに大ブーイング<<

 これは、原田の出身地である東京都東村山市と他の地域、どちらが優れているのか競う企画。今回は二宮の出身地である東京都葛飾区と中丸の出身地・東京都北区の連合軍と東村山市が対決する事になった。

 番組では葛飾・北区側の助っ人として、葛飾区出身のCHEMISTRYの川畑要、ウルフ・アロン、平野ノラ、LiLiCo、ウォーリーズジャパンのりゅうたろう(注・吉本興業HPによると隣の江戸川区出身)と北区役所の職員1名が参戦。しゃべくりレギュラー7名に加え、ジャにのちゃんねる4名、葛飾・北区側の助っ人6名という17名の面々がスタジオに集まる事に。

 さらに、劣勢に感じた東村山市出身の原田も、助っ人として同市出身の相田翔子を登場させ、後半には各区長・市長がご当地キャラの着ぐるみと一緒にスタジオに現れるなど、最終的には芸能人・スポーツ選手・職員・着ぐるみ合わせて20名以上の出演者がスタジオに集まる混沌とした状態と化した。

 ここまで出演者が多いと当然、スタジオにいても喋れない人もおり、特にネプチューンの名倉潤は座り位置の問題からか、番組の用意したフリップが見えなかったようで「全く見えへん!」と声を荒げたほか、くりぃむしちゅーの有田哲平は「参加できない人が多すぎる!」と多人数収録ならではの不満を番組中にぶちまけた。

 この内容には、ネットでも非難の声が相次ぎ、特に本来のゲストであるにも関わらず無視されたに等しいジャにのちゃんねるのファンは、ネットで「思ってた感じとちがう」「このメンバーでやる企画じゃない」「ジャにのが出るから見たのに」といった声が相次ぎ、また20名以上いる混沌としたスタジオに「さすがに散らかり過ぎ」「誰も得しない企画だと思う」「ちょっと迷走しすぎでは?」「24時間テレビの企画はやらないの?」といった声が相次いでいた。

 ただでさえ、レギュラー7人と出演者が多い『しゃべくり007』。いくらなんでも「集めれば良い」という話ではない気がするが……。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ