search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マツコ、母親の整形に「罪の意識があると思う」 未成年の整形への助言に共感の声

マツコ、母親の整形に「罪の意識があると思う」 未成年の整形への助言に共感の声

pic pic

マツコ・デラックス

 8月1日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、未成年の整形の話になった。母親たちの間でも賛否が分かれているようだ。

 プチ整形のキーワードが出ると、マツコ・デラックスは「まずはそっからよね」と話し、続けて「(一時期)幅広のすごいまん丸の目が流行ってさ、整形しちゃってる人。今『くそっ』と思ってると思う。ちょっと今涼やかな目の方になってきたじゃん」と整形にも流行があると指摘。そのため、「メイクで補える部分はメイクで補った方がいいのよ。やっぱり流行り廃りもあるし。自分の気持ちもあるじゃん。クリッとした目がいいと思っていたら、大人になったら切れ長の目がいいなと思っちゃったりする」と話していた。

 ​>>マツコ「日本の教育って逃げ道がないじゃない」新しい発想が出て来ない古い体質をバッサリ<<​​​

 これには、ネット上で「一度整形したら元には戻れないからな」「確かに成長過程で整形するのは、リスクが高いように思う」「流行りに左右される人って基本、人目を気にする人。よって、人よりも優れてるとかを常に考えてるイメージ」といった声が聞かれた。

 マツコは整形をする時期については「もうちょっと自分で分別、倫理観とかではなくファッションだったり、思考だったりセンスだったりっていうのが、もうちょっと自分で理解できるまでは、いじらない方がいいと思うんだよね。自分がどういう風に生きたいとかさ。どういう格好いい女でいようとかさ。そういうのって、結構あとになってからじゃないとわからないじゃん。そこまでに顔を決めちゃうのって、もったいない気がするんだけどね」とも話していた。

 さらに、「お母さんが(整形を)やっちゃってる人。やったあと旦那と出会い、そしてというのは罪の意識があると思うのよ。お母さん側に」と話し、「そういう時は(娘に)どうにかしてあげたいと思うだろうね」と鋭いツッコミも入れていた。

 これには、ネット上で「大人になって、それでもやりたいならやるべきだと思う」「年齢を重ねるにつれて、顔も変わってくるからな」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ