search
とじる
トップ > レジャー > 「やっぱり夏競馬は気持ちがいい」STV賞 藤川京子の今日この頃

「やっぱり夏競馬は気持ちがいい」STV賞 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 距離が1800mの時と1500mだったりするレースですが、今回は1800mなので2年前のレースを参考にすると、スローペースの割には末脚組が馬券に絡んでいました。それを踏まえて今回のメンバーを見渡すと、昨年の札幌1800mで斤量57kgでも末脚を使って勝った事があるナリタブレードが目に留まります。前走はダメでしたが、2走前も末脚が冴えて勝っていますから期待できると思います。

 人気になりそうなのはクライミングリリーで、前走は函館でも勝ち、7戦して5戦は馬券に絡んで、ダメだった2戦は何も東京コースで右回りのコースは好成績を収めていますので、前走は稍重でしたが良馬場でも大丈夫だと思います。それと札幌で実績があるのはミスミルドレッド。3走前の2000m斤量55kgと4走前の1800m斤量55kgで連勝しています。しかし、これは昨年の実績で、前走のレースから半年ぶりの出走となりますので、慣らし運転の可能性もありますが、半年休養明けから3着になった事もありますので、無駄打ちにはならないと睨んでいます。

 調子が良さそうなのはルースで、ここ2戦で馬券に絡んでいます。ハナをきるタイプで、連続で馬券に絡むのは力のある馬だと思います。昨年の札幌では大敗しましたが、初勝利は札幌ですから相性が悪いとは思えません。厳しい戦いになると思いますが、残れる可能性は意外に高いと思います。大穴はサクラトゥジュールで、ここ2戦は大敗していますが、それまではいい感じで育っていた馬ですから陣営も悔しい思いをしている事でしょうが、それだけに復活にかける意気込みは高い筈なので、少し期待しています。

 軽斤量のウインエクレールは、まだ3戦だけですから未知数とは言え、そのうちの2回は勝っていますから期待値も高そうです。この馬も前で競馬するので、ハナをきりそうなルースやアウスヴァールが前に出れば、スローペースになる可能性が高いので、前残りの可能性も考慮して馬券を組み立てます。

ワイドBOX 13、2、4
ワイドBOX 11、7、8
ワイドBOX 3、9、4

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ