彼らが行ったのは予約2年待ち、1日限定2組の会員制焼肉店。入店前に、シェフが食材の説明をするため、耳を傾けて食事に集中してほしいとの要望があった。私語厳禁のような形に緊張感が走る一同。まずはカウンターに通され、シェフの指示通りに食材を楽しむ。カウンターには数人のシェフがおり、「イエスシェフ!」などと掛け声。二宮も盛り上げようと錦鯉にあいさつギャグを振るも、シェフから「静かにしていただいて……」と注意された。続いて2階へ。そこはプロジェクションマッピングを取り入れた部屋で、シェフの説明を受けながら食事をしていた。
>>ヒカル、宮迫の“黒幕”に「お前出てくるんかい」焼肉店撤退のワケ暴露も賛否「まだ口出すの?」の声も<<
「実は出演した同店のシェフは、元雨上がり決死隊の宮迫博之とある関係があります。現在、宮迫がオーナーを務める焼肉店『牛宮城』は、もともとYouTuberのヒカルとタッグを組んで経営する予定でしたが、試食会で出された肉のクオリティーが低く、ヒカルが激怒。ヒカルが撤退する形となりました。それまで、同シェフが動画に出演していたこともあって、シェフ側が炎上。その後、宮迫の説明により、直接この試食会にはこのシェフが絡んでいないことが判明しました。宮迫が本人に直接謝罪していましたね」(芸能ライター)
『笑神様は突然に…』に登場した同店について、Twitterでは、独特のスタイルもあってか、「めっちゃ食べ辛いし居辛いレストランや…。でもきっとすごく美味しいんだろうね」「私語厳禁やからリアクションできんwwwww」「この焼き肉やさん、中川家の副音声必要だわ」「このお店、千鳥に行って欲しかったわ笑」「意識高い焼肉店ですね」「1日2組てそりゃ、物理的に2年待ちにもなるわなw」「宮迫の牛宮城の協力者だったよね? なんか宮迫と同じ匂いがするわ」とのコメントがあった。