search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “日の丸に横たわる”映像が物議 戦慄かなののMVに「これはアウト」「配慮が足りない」苦言相次ぐ

“日の丸に横たわる”映像が物議 戦慄かなののMVに「これはアウト」「配慮が足りない」苦言相次ぐ

pic pic

戦慄かなの公式YouTubeチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCkXGM2JbAQQ9822OcC_WevA

 アイドルの戦慄かなのが先月ユーチューブに公開したMVのある場面が、最近になってSNSで物議を醸している。

 話題となっているのは、先月20日に公開された楽曲『Iceblink』のMV。曲の中盤、戦慄が赤い丸の上で横たわり、あるポーズを取っているシーンが問題視されている。

 赤い丸の周囲の床の色は白で、その周りにいる人たちも白い服を着用しているため、赤い丸は日の丸を連想。さらに、その上で戦慄は両腕の肘と両足の膝を曲げたポーズを取っていた。

 ​>>「ライン全部公開しようかな」「怒りで震えとまんない」再びZOCとのトラブル示唆、戦慄かなのの告発に賛否<<​​​

 これについて、ネット上からは「日の丸の上でハーケンクロイツを連想させるポーズを取っている」と指摘される事態に。SNSからは「これはアウト」「やったらダメな事の線引きは最低限できないと」「ファンだけどなんでも受け入れられるわけじゃない」「周りの大人が気付かないレベルなのもヤバい」「配慮が足りない」という声が集まっている。

 一方、戦慄の手や足の曲げ方から、ネットからは「ハーケンクロイツではなくただの卍では?」「ハーケンクロイツには見えない」「卍にも逆卍にもなってないか」という擁護も寄せられていた。

 果たして、公式はこの騒動に言及するのだろうか――。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ