search
とじる
トップ > レジャー > 「永遠の疑問」TUF杯 藤川京子の今日この頃

「永遠の疑問」TUF杯 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 私のイメージでは福島メインは荒れる印象ですが、このレースは11頭立てなので堅く収まってくれるかと言うと、そうでもない福島です。直線が短く最後の登りがきついのが原因とも言われていますが、前走で違う競馬場で大敗している馬が福島に来て好成績を収めるので、小回りが得意な馬が良いのかもしれませんね。これを踏まえてメンバーを見渡すと、ワンスカイが10戦して9戦も馬券に絡んでいるので安定感は抜群です。しかし、福島は今回が初めてでそこだけが気がかりです。

 このレースは前々で競馬をする馬が馬券に絡みやすく、昨年のレースは3番目にいた馬が絡みました。その前の4年も先行馬が馬券に絡んでいます。今回で言えばショウナンバービー、バルトリが先頭に行きそうですが、もしかしたらジャスパージャックが福島で好成績を収めた時にハナをきった形でしたので、前に行くとしたら穴だと思います。

 一見するとこの4頭で十分かなと思うのですが、これで決まらないのが福島です。何故なのかは永遠の疑問ですが、馬券を買う方としては楽しみでもあります。昨年は堅かったのですが、その前の4年のうち3回は、前走が二桁着順の馬が馬券に絡む過去5年の薄いデータがあります。前走が16着という馬もいましたから何でもありですが、もう一つのデータでは斤量55kgの牝馬が怪しいのです。そうなると先に挙げた馬以外だと、サトノファビュラス、エレヴァート、ロジーナが怪しい雰囲気なので狙ってみます。

ワイドBOX 11、1、2
ワイドBOX 6、9、10
ワイドBOX 9、8、3

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ