綾野といえば、暴露系ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏から、7年前の当時アイドルグループの未成年メンバーとの飲酒&淫行を暴露されている。
そのため、ドラマが放送されるかどうかが危惧されていたが、放送開始日が二転三転したのち、7月期のドラマにもかかわらず6月末のスタートとなった。
>>綾野剛の暴露続く、指原莉乃にとばっちり?「お会いしたことありません」事実誤認情報拡散で警告<<
「TBSは一部のメディアに対して、『世界陸上放送の関係で、当初から6月スタートの予定だった』と説明していたが、かなり苦し紛れの説明。水面下がバタバタだったことは容易に想像できる」(テレビ局関係者)
そして、気になるのがCMスポンサーだが、同枠の前作で嵐・二宮和也主演の「マイファミリー」でスポンサーを務めたサントリー、花王、日本生命、スバルは全社引き続きスポンサーを務めていた。
そんな状況の中、東谷氏はドラマの初回放送翌日の27日にツイッターを更新。《おい、綾野剛、マタさん、トライストーン 広告2件6月いっぱいで打ち切られたらしいやん それぞれが精査して、あんたらと付き合いしたら火傷するって、正しい判断をされたんやと思うわ 散々文句言ったけど》として、サントリーとロッテの公式ツイッターのリンクを貼り付け、《さすがです!! TBSも他のスポンサーも見習えや》と綴った。
29日の時点で、綾野の公式サイトを見ると、CMスポンサーとして、中国のテレビメーカー・ハイセンス、コンタクトレンズメーカー・アルコン、そして、サントリーのバナーが貼り付けられているが、7月に入った時点で、サントリーのバナーがどうなっているのかが注目される。
「東谷氏によると、綾野の所属事務所であるトライストーン・エンタテイメント内に5人スパイがいることを公言。なので、綾野に関する情報は正確だろう。実は、着実に暴露のダメージを受けていたようだ」(芸能記者)
今後、ドラマにも何らかの影響がありそうだ。