search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『うたコン』出演の山本リンダに驚きの声「71歳でこのパフォーマンスは凄い」変わらぬ歌とダンスが絶賛

『うたコン』出演の山本リンダに驚きの声「71歳でこのパフォーマンスは凄い」変わらぬ歌とダンスが絶賛

pic pic

画像はイメージです

 山本リンダが28日に放送された『うたコン』(NHK総合)に出演。3月で71歳となった彼女のパフォーマンスの高さについて、Twitterユーザーが反応。トレンド入りする事態となった。

 演歌・歌謡曲からポップス、洋楽、ミュージカル音楽まで、多彩なジャンルの音楽を生放送・生歌唱で、幅広い世代にお届けする同番組。MCは俳優の谷原章介が務めている。今回は、田原俊彦、松崎しげる、島津亜矢、丘みどり、T.M.Revolution・西川貴教、FUNKY MONKEY BΛBY'Sらが登場。その中でも異彩を放っていたのが山本だ。歌ったのは、昭和47年に発売された『どうにもとまらない』で、胸元がざっくり開いた服に、ショートパンツ、ロングブーツを身につけ、スタイル抜群のプロポーションでダンスを踊り切った。

 >>華原朋美、先輩歌手にも毒舌「あの人とは闇の種類が違う」 ぶっちゃけキャラをマツコも絶賛「定期的に番組に来てほしい」<<

 「バックダンサーは4人ほどいましたが、孫と言ってもおかしくない世代に引けを取らない踊り、息切れもなく、歌声も途切れることなく完走しました。ダンスをしながら生歌で踊る71歳ということもあって、Twitterで驚きの声が集まったんです」(芸能ライター)

 Twitterでは「山本リンダすごすぎる。ショーパン姿が若々しい!」「若いダンサーに負けない体のキレ、歌詞が飛んでも怯まないリンダさん」「そら全盛期にくらべたらだけど71歳でここまでのパフォーマンスはただただ凄いよ…」「70歳過ぎて体型維持してあんなブーツ履いて踊れるお婆さんいねーよ。お見事」「71歳であの体型保ってヒールで歌って踊れるのはすごいなってちょっと感動した」とのコメントがあった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ