search
とじる
トップ > 社会 > 43歳男、知人の30代女性に「キレて何をするかわかんねえ」とLINE 脅迫の疑いで逮捕

43歳男、知人の30代女性に「キレて何をするかわかんねえ」とLINE 脅迫の疑いで逮捕

pic pic

画像はイメージです

 鹿児島県霧島市で、30代女性にLINEで脅迫をしたとして43歳の自称派遣社員の男が逮捕された。

 男は1日午後11時過ぎ、霧島市内に住む30代の知人女性に対し、「いいかげんにしないと俺もキレて何をするかわからない」などと脅迫めいたメッセージを送った。女性は身の危険を感じた模様で、「男が押しかけてくるかもしれない」と110番通報。2日になり、警察が男を脅迫の疑いで逮捕した。

 ​>>30歳男性、元交際女性に約100回LINE送信で逮捕「別れた理由を説明してほしかった」と供述<<​​​

 警察の取り調べに対し、男は「送ったことは間違いないが、相手が怖がっているかどうかはわからない」と話し、容疑を否認しているとのこと。現在のところ2人の間に何があったのか、なぜ脅迫メッセージを送るに至ったのかなどについてはわかっていない。いかなる理由があろうとも、他人を脅迫するようなメッセージを送る行為は犯罪である。

 この事件に、ネット上では「こういうブチ切れる人間と付き合うのは大変。2人の関係性はわからないけど、いずれにしても脅迫するようなメッセージは良くない」「何か金銭的、人間的なトラブルを抱えていたのではないか」「いい加減にしろと思うことがあったのだろうが、『何をするかわかんねえ』というのはまずい。仮に自分が正しくても、こういう結果になってしまう」「自分の主張が正しいのなら、きちんとした手続きを踏んで粛々と措置を講じるべきだった」と憤りの声が上がる。

 一方で、「女性が被害を訴えたら通り、男性は常に悪者になるのはおかしい」「男の行為は犯罪だけど、何があったかわからない部分もある。しっかり調べてほしい」「人がブチ切れるようなことをして怒られたら通報したということも考えられる」などの声も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ