search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ピース又吉直樹、相方・綾部祐二の近況を絶賛「ユーチューブを全部見た」感想を明かす

ピース又吉直樹、相方・綾部祐二の近況を絶賛「ユーチューブを全部見た」感想を明かす

pic pic

せきぐちあいみ、ピース・又吉直樹、竹之内大輔氏

 ピースの又吉直樹が5月31日、都内でスコッチウイスキーブランドのデュワーズが主催した「Mixture of Curiosity 完成披露イベント」に出席した。

 >>全ての画像を見る<<

 又吉は“お笑い”と“テクノロジー”を掛け合わせた新たなお笑い作品を、本商品のためにVRアーティストのせきぐちあいみ、AI開発者の竹之内大輔とコラボレーションして作成。この日はせきぐち、竹之内も同席して作品をお披露目した。その後はゲスト同士のクロストークを行い、イベント後には相方の綾部(祐二)に関しても言及。綾部の近況を紹介して絶賛した。

 又吉は「好奇心は強い方です。なんでもやってみたい性格なので」と今回のコラボに乗り気だったと言うが、「でも、相方の綾部は仕事やめてアメリカ行っていますから、彼に比べたら地味です」と相方・綾部の名を出して、謙遜して会場の笑いを誘う。

 最近、綾部がYouTubeチャンネルを開設したことが話題に挙がると、「開設したユーチューブを全部見たんですけど、すごく面白かったです。優雅な暮らしのように見えて実は大変。でも楽しんでいる。ニューヨークからロサンゼルスに移ることになったんですけど、そのインタビューの時にニューヨークの自由の女神の前で話しているんですけど、『この街も女神も好きだし』とか言っていて、5年住むと自由の女神のこと“女神”って言うようになるんだって思った」とユーモアを交えた感想を述べる。

 又吉いわく、「僕と出会った時から綾部は変わらない」そうで、「面白いですね。人として成長はしているけど、いい意味で綾部さんの面白いところはずっと変わっていないんだなって思います」と相方を分析。

 又吉自身の今後の活動について聞かれると、「今年も何冊か本が出る予定があったりします。これから書く予定のものもいくつかあります。創作意欲は湧いています」と小説の執筆に取り組んでいると言い、「今回の企画に参加させてもらって、VRとかAIとか僕の作品に出さなかったものも出したいです」と意気込む。
 
 また、6月2日が42歳の誕生日であることから、イベント後、サプライズで誕生日をお祝いされる一幕もあったが、又吉は42歳の抱負を聞かれ、「もう一度50メートルを6秒台で走ってみたい」と照れ臭そうにコメント。「健康が大事。健康を整えて創作に励みたい」と続け、「創作に励み、綾部さんより面白い人生を歩めるよう頑張ります」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ