search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジャニ後輩に親友に妻まで…櫻井翔が公私ともに重んじる慶應愛

ジャニ後輩に親友に妻まで…櫻井翔が公私ともに重んじる慶應愛

pic pic

画像はイメージです

 「news zero」(日本テレビ系)の月曜キャスターで、「嵐にしやがれ」(同)の後継番組「1億3000万人のSHOWチャンネル」にレギュラー出演中の嵐の櫻井翔は“日テレっ子”。ジャニーズ初の大学生アイドルで、慶應義塾幼稚舎、慶應義塾普通部、慶應義塾高校、慶大経済学部を卒業して、16年間もどっぷり浸かった。今年の「24時間テレビ」のメインパーソナリティーを嵐の二宮和也、KAT-TUNの中丸雄一、Hey! Say! JUMPの山田涼介と一緒に務めるSexy Zoneの菊池風磨は大学の後輩。アイドル活動と両立させて、櫻井と同じく4年で卒業した。

 櫻井、菊池のさらなる後輩がジャニーズJr.の美 少年の那須雄登。入学式で着る紺色のスーツ、シャツ、青色のネクタイは櫻井がプレゼントしている。しかも、購入する際は付き添っている。

 ​>>嵐・櫻井モノマネの“美人”女芸人が大炎上 ネットでは「よくそれでテレビ出られたな」の声<<​​​

 櫻井はとにかく、慶應の絆を重んじる。昨年9月に入籍した妻も、大学時代の学友。在学中は「ミス慶応」に選ばれたほどの美女とされ、1度別れたが復縁した元カノ。20年1月にベトナム旅行、のちにハワイで一緒に過ごす姿を「週刊文春」に撮られている。これまでに有名女優や小川彩佳アナウンサー、ミスコン荒らしの美人女子大生ほか、数々の浮名を流してきた国民的アイドルが、人生の伴侶に選んだのは同じアラフォー慶應ガールだった。

 親友と呼べる男性も、ほとんど大学時代の仲間。「嵐にしやがれ」や嵐のドキュメンタリー番組「ARASHI's Diary -Voyage-」(Netflix)に出演したことがある仲間たちの前なら、涙を流せるようだ。芸能ライターが言う。

 「嵐でデビューした直後に仲間と食事をしていたとき、権力を持った業界人から『ちょっと顔を出してほしい』と連絡が入りました。まだ断れない分際だったので少しだけ顔を出すと、『キミ、誰?』と上から目線で接されて、自己紹介すると『へぇ、そーなんだ。そういうグループやってんだ。まぁ、頑張ってよ。じゃあ』と軽視された。店を出た後、心配してついてきてくれた仲間たちの肩を借りた櫻井さんは、『めっちゃ悔しいわ』と号泣したそうです」

 昨年は、多忙な仕事の合間を縫って慶應連合三田会大会でメインナビゲーターを務めた。卒業後も、知り合いの後輩が「JADE」という慶應内ダンスサークルに籍を置いていたため、何度も公演を観に行っている。

 櫻井にとって慶應の絆は永遠に不滅だ。

(伊藤由華)

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ