羽賀といえば、タレントとして活躍する一方、タレントの梅宮アンナら多くの女性たちとの浮き名を流してきた。
>>野々村真、羽賀研二に「ボコボコにされた」過去を告白 実刑判決には「妥当だと思います」<<
宝石販売などのビジネスにも手を染め、2007年6月に詐欺容疑で逮捕され、2013年に懲役6年の実刑判決が確定。沖縄刑務所に服役した。
服役中の2017年には、所有する複数の物件の不動産の名義をめぐって財産隠しに問われ、強制執行妨害の疑いで再び逮捕。2020年9月、懲役1年2カ月の実刑判決を言い渡され、再び同刑務所に服役した。
同誌によると、羽賀は昨年9月6日に出所。現在、沖縄の人材派遣の会社で働いているそうで、「保釈中に友人と人材派遣の会社を立ち上げたんです。社員は僕を含め4人。15人のスタッフを食品の販売員などとして派遣しています」と説明。タダで譲り受けた軽自動車で、走り回る毎日だというのだ。
貯金を切り崩して生活しているというが、残高もあと27万円。今は、若い男性社員と、会社が借りている部屋で2人住まい。
家族との関係が気になるが、「出所してみたら前妻には弁護士を通じてしか連絡が取れなくなっていて、今は定期的に娘に会えるように話し合いをしているところです」と明かした。
芸能界復帰をめざしているそうで、4月には芸能界復帰に向けた会見を開く予定。年末に公開予定のある映画に出演が決まり、すでに沖縄で撮影を済ませたというのだが……。
「インタビューでは、以前同様、ジュエリーの展示会販売も再開させる意向を明かした。果たして、どこまで本気で芸能活動に向き合うつもりなのかが微妙。いずれにせよ、テレビ番組への出演は厳しいだろう」(芸能記者)
復帰会見にどの程度のメディアが集まるのかが気になるところだ。