search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能人よりプロの音楽家の道が開けてきたCocomi

芸能人よりプロの音楽家の道が開けてきたCocomi

pic pic

画像はイメージです

 俳優の木村拓哉と歌手の工藤静香夫妻の長女でフルート奏者・モデルのCocomiのデビューアルバム「de l’amour(ドゥ ラムール)」が、4月29日に米NYの名門レーベル「DECCA GOLD」から発売されることを、各メディアが報じた。

 Cocomiは、3歳からバイオリン、11歳からフルートを始め、現在もフルートをNHK交響楽団首席フルート奏者である神田寛明氏に師事。さまざまなコンクールで賞を受賞してきた。

 ​>>キムタクがブランド力を堅持できている理由は3つのジム掛け持ちにあった?<<​​​

 同アルバムには、改めて届けたい大好きな曲と思い入れのある曲を自ら選曲。「タイスの瞑想曲」、「シシリエンヌ」、「アヴェ・マリア」など、クラシックの名曲10曲が収録されている。

 また、そうそうたるクラシック界の演奏家たちとのコラボレーションが実現。
 Cocomiは、「世界で活躍されている素晴らしい演奏家の方々と共演させていただき、全てが心に残る本当に素敵な経験となりました。クラシック音楽の面白さ、楽しさ、そして美しさを改めて感じていただけたら嬉しいです」とコメントを寄せている。

 「すでに顔と名前が知られているCocomiだけに、クラシックのアルバムとしては異例の売り上げを記録するのでは。それを見越して、経費がかさむにもかかわらず、そうそうたる面々とのコラボレーションが実現することになったのでは」(音楽業界関係者)

 Cocomiは、2020年3月発売のファッション雑誌「VOGUE JAPAN」(コンデナスト・パブリケーションズ)の5月号表紙で鳴り物入りでモデルデビュー。

 もともと、漫画やアニメが好きで、特に「鬼滅の刃」のファンであることを公言。父の親友であるタレントの明石家さんまが初の企画・プロデュースを務めた、昨年公開の劇場アニメ作品「漁港の肉子ちゃん」では声優デビューを果たしていた。

 しかし、どうやら、プロの音楽家として歩み始める決意を固めたようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ