search
とじる
トップ > 社会 > ホームレスの男、自宅のシャワーを貸そうとした女性ののど元をかき切る 女性は重傷

ホームレスの男、自宅のシャワーを貸そうとした女性ののど元をかき切る 女性は重傷

pic pic

画像はイメージです

 困っている人を見かけたら、力になりたいと思うものだろう。海外では、そうした親切心が、のちに大変な事態を招いてしまうことがあるようだ。

 アメリカ・ユタ州の住宅で、女性の首元を刃物でかき切って、重傷を負わせた疑いで、警察がホームレスの男を逮捕したと、海外ニュースサイト『New York Post』『KUTV』などが2月13日までに報じた。

 >>スーパーで母親に「息子を5700万円で売って」話しかけた49歳女を逮捕 息子の名前も知っていた<<

 報道によると2月6日夕方、同州ソルトレイクシティに住む女性(年齢非公表)は、30歳のホームレスの男を自宅アパートに招き入れたという。女性と男は面識がないとみられる。女性は男にシャワーを貸そうとしたそうだ。しかし、男は突然女性に襲い掛かり、刃物のようなもので女性の首元をかき切って、現場から逃走したという。

 女性はアパートの住人に助けを求めて警察に通報。駆け付けた警察は、首から大量に出血する女性を発見。すぐに病院へ搬送され、緊急手術を受けたという。女性は重体だったが、一命は取り留めた。事件発生から5日後の2月11日深夜、アパートから3キロほど離れた場所で、パトロール中の警察官が男を発見したそうだ。

 警察は、女性に危害を加えた疑いで男を逮捕した。男は加重暴行罪で起訴された。警察は男の認否を明らかにしていないが、本件は男による無差別攻撃とみて、引き続き捜査を進めているという。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では、「ひどい。せっかく家にまで入れてくれたのに」「のど元をかき切るなど、普通思いつかない残酷な方法。サイコパスだ」「親切をあだで返す最低男」「ホームレスに優しくする人がいなくなるな」「女性は命が助かって本当に良かった」「見ず知らずの男を家に入れるとは。あまりにも不用心すぎる」「ホームレス男がイケメンだったのかも」など、様々な声が上がった。
 
 困っている人に手を差し伸べようとした女性の行動は称賛に値するが、力になる場合は、自宅に招きいれる以外の方法を取った方が良さそうだ。

記事内の引用について
Homeless man slits woman’s throat after she let him into her home for bath: cops(New York Post)より
https://nypost.com/2022/02/13/utah-homeless-man-eric-jones-allegedly-slit-womans-throat-after-she-let-him-into-her-home/
Homeless man slit woman's throat after she let him into her house to shower, police say(KUTV)より
https://kutv.com/news/local/utah-homeless-man-slit-womans-throat-after-she-let-him-into-her-house-to-shower-salt-lake-police-say

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ