search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『めざましテレビ』の“かわいいおじさん人気”特集に「勘違いする人出る」「流行ってない」指摘集まりトレンド入り

『めざましテレビ』の“かわいいおじさん人気”特集に「勘違いする人出る」「流行ってない」指摘集まりトレンド入り

pic pic

錦鯉・長谷川雅紀、渡辺隆

 26日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で特集した「おじさんブーム」に、ネット上で苦言が相次いでいる。

 ​>>『めざまし8』の取り上げた“ブーム”が物議「捏造?」「流行ってない」 公園でのランチ、VTRには盗撮の指摘も<<​​​

 この日、番組の特集コーナーでは「かわいいおじさんブーム到来?」として、お笑いコンビ・錦鯉のブレイクにより、若い女性の間でおじさんが人気になっていると紹介。そのムーブメントを「シン・おじさんブーム」とし、かわいいおじさんについて取材していた。

 番組では、10代~20代の130人の女性を対象に取ったアンケートの結果、おじさんだと思う平均年齢は43.1歳だったと紹介。さらに「おじさんのどういうところが可愛い?」というアンケートの結果、1位が「頑張っている」、2位が「笑顔で明るい」、3位が「流行についていこうとする」だったとしていた。

 また、特集の中では、実際に女性から「かわいい」と言われているジュエリーショップの店長や、シェフ、教師などの“おじさん”を紹介していた。

 しかし、この特集について、ネット上からは「勘違いする人出るからやめて」「流行ってないものを流行らそうとしないで」「単なる錦鯉ブームでいいじゃん」「おじさんっていう括りじゃなくて、その人に魅力があるだけでしょ」「変なブーム作るのやめろ」といった否定的な声が噴出することに。ツイッターでは「おじさんブーム」がトレンド入りしていた。

 また、ツイッターからは「俺の時代が来たか」「まだまだ頑張ろ」「白髪染めてくる!」といった一部の男性ユーザーが発信したツイートも見受けられた。

 錦鯉ブームを“おじさん”という大きな括りにしてしまったために起きた今回の炎上。『めざましテレビ』公式ツイッターアカウントにも、多数の苦言が寄せられてしまっていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ