search
とじる
トップ > レジャー > モテる男は怠ける力を持っている! 女性に一緒にいたいと思わせる能力は

モテる男は怠ける力を持っている! 女性に一緒にいたいと思わせる能力は

pic pic

画像はイメージです

 モテる男のイメージとして、バリバリ仕事をこなし、プライベートでも予定がいっぱい詰まっているという日常を想像するかもしれません。もちろん、仕事ができて経済的に安定していることは重要ですし、週末も家でダラダラ過ごしているより、アクティブな方が魅力的に見えるのは事実です。

 ​>>ベタベタだけど…「ハンドクリームべったりの女性」が男心をそそる理由<<​​​

 ただし、いつでも何にでも全力投球すぎるのも考えもの。上昇志向が強すぎて、相手まで巻き込んでしまうと、恋人との関係は長く続かないことも多いのです。

 その理由の1つが、一緒にいて疲れてしまうこと。

 女性が恋人として長く一緒にいられる、結婚したいと思える相手は「一緒にいてリラックスできる人」です。「この人の前では気を張らなくても良いな」「自然体でいられるな」と感じられないと、長い結婚生活を一緒に過ごしたいとは思えないのです。

 いつも全力で気を張っている男性の前では、知らず知らずのうちに自分も頑張り過ぎてしまい、気が抜けません。結果としてデートの後に「なんだか疲れたな…」と感じさせてしまいます。

 もう1つの理由が、本人の余裕です。

 仕事が出来る人、忙しくてもそつなくこなせる人を見ていると、力を抜くところと入れるところをしっかりと分けているのがわかります。どんな人であれ、ずっとエンジン全開で走り続けることは不可能。そんなことをしていれば、無理が積もり積もって自分の中の余裕がなくなってしまいます。

 女性は不測の事態が起こった時、冷静に対処してくれる余裕を持った男性に惹かれるもの。どんなに普段の生き方がスマートでも、非常時に慌てふためくようではダメなのです。怠けるというと印象があまり良くないかもしれませんが、何事にも力加減は重要です。モテる男は、本気を出す瞬間と80%で生きる時間を自在にコントロールしているのです。

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ