>>全ての画像を見る<<
松村は、2021年「ViVi国宝級イケメンランキング」NOW部門で、上半期・下半期ともに1位を獲得。同号は、それを記念して2度目となる特別版の単独表紙と大特集、さらにとじ込み付録のピンナップがついた“ほっくん祭り”に。
『#ほっくんの夢』と題した特集では、松村が切望していた“ジェンダーレスなほっくん”のファッションシュートや、イラストレーター・たなかみさき氏とのコラボに加え、“カラフルな花の世界”という3つのテーマで撮影を敢行。ジェンダーレスなスタイルに挑戦する際には、自らヘアメイクのイメージを提案する姿も。他にも、たなか氏のイラストを松村が実写化するカットや、花と戯れる儚い表情やポーズを披露している。松村のファッションへの愛や探究心、そして高い表現者としての実力にViViスタッフも脱帽する撮影になったという。
また、固定観念にとらわれない松村の自由なファッションやメイクについても語られたインタビューも掲載。たなか氏とのスペシャル対談や、ジャニーズJr.時代を含む2017年からこれまでViViに掲載された企画を振り返る「ほっくんとViViのキセキ」など、盛りだくさんの内容になっている。
他にも、櫻坂46のメンバーであり同誌の専属モデルとしても活躍中の山﨑天が登場。「HELLO! 2022天ちゃんと22(にゃんにゃん)猫っぽめいく」特集として、3パターンの猫メイクを紹介。『まんまるおめめの子ねこメイク』ではふわふわの白猫に変身し、キラキラシャドウがポイントのメイクでかわいすぎる表情を披露。『おすまし猫のスモーキークールめいく』ではロシアンブルーを裏テーマに、モーキーカラーのコスメを使った媚びないモードな顔つきに挑戦。『おねえさん猫のセクシー流し目めいく』では、ちょっと背伸びした黒猫に扮した山﨑のセンシュアルな姿に注目だ。
通常版の表紙には、2018年に『ViVi専属モデルオーディション』でグランプリを獲得した専属モデルの愛花と、2019年に講談社主催オーディション『ミスiD2020』でグランプリを受賞した嵐莉菜の若手2人が登場している。