search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「不適切といえば伊藤アナ!」坂上忍、バイキングでの発言に「男性へのセクハラも成立する」と呆れ声

「不適切といえば伊藤アナ!」坂上忍、バイキングでの発言に「男性へのセクハラも成立する」と呆れ声

pic pic

坂上忍

 19日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、MC坂上忍の進行・伊藤利尋アナウンサーに対するイジリに呆れ声が集まっている。

 ​>>坂上忍「絶対許さないから!」突然激怒 3回目ワクチン巡りヒートアップ「なんで怒ってる?」疑問の声も<<​​​

 この日、番組ではPC画面にうその警告を出して金を振り込ませる「サポート詐欺」が全国で初めて摘発されたというニュースを紹介。その中で出演者の小木博明が以前、PCに大音量の警告音が鳴るイタズラにかかったことを明かした。

 小木は、自身は「詳しくない」といい、PCに詳しい妻に対処してもらったというが、小木は「変なボタン押されちゃ困るなっていうのがいつも不安になりながらやってもらってました」と告白。坂上が「変なボタンって?」と聞くと、小木は「内緒のボタンっていうのがだいたい男にはあるんですよ」と言い、そのボタンを押すと「不適切なものが出てくる」と明かしていた。

 この発言を受け、坂上は「不適切といえば伊藤アナ!」と突然伊藤アナへのイジリを開始。伊藤アナは苦笑いしながら「いやいや、そんなことないですけど」と苦笑い。伊藤アナはサポート詐欺を受けた経験はないと明かし、“不適切コンテンツ”の話題を終了させていた。

 しかし、その後坂上は「話は戻るけど、不適切なものはあなた、見たことないんですか?」とイジリを再開。伊藤アナが「いえいえ、見てますよ」と明かすとスタジオは大盛り上がり。伊藤アナは「不適切ではないですよ」「ただ、スマホを使って見ることはできますしね。個人的に楽しみたいものを、ね」と釈明していた。

 一方、坂上は伊藤アナの答えに大喜びで、「合法なんだけど、道徳的には不適切と捉えられかねないものを現在進行形で見ていらっしゃる!?」とさらに攻撃。伊藤アナは「いまは見てないですよ、いまは仕事中だから」と答えてかわしつつ、「小木さんのせいでこうなっちゃうんですよ!」と困惑しきりだった。

 しかし、この一連の坂上の言動にネット上からは、「こういうのが見てて不愉快なんだよ」「男性から男性へのセクハラも成立するって知らなそう」「話戻してまですることか?」「見るに堪えない」「これが世間にウケてると思ってるのが間違い」という声が集まっていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ