search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 有名人たちが利用されてしまった『BTSに会える詐欺』の手口 被害者が刑事告訴する可能性も

有名人たちが利用されてしまった『BTSに会える詐欺』の手口 被害者が刑事告訴する可能性も

pic pic

山田孝之

 今や世界的な音楽グループとなった韓国の男性7人組・BTS。今月初めに長期休暇の取得を発表したが、その後メンバー7人が一斉に個人のインスタグラムを開設。そのうち、メンバーのVのアカウントが、2つのギネス記録を更新したことを各メディアが報じた。 

 ​>>「いくらなんでもこじつけ」の声も 峯岸みなみがBTSメンバーと熱愛疑惑、バッシング殺到で本人苦言<<​​​

 Vはアカウント開設後わずか43分で100万人のフォロワー数に到達して世界最速の記録を塗り替え、さらにフォロワー数は4時間52分で1000万人にまで跳ね上がり、最速記録を更新したのだ。

 「来年あたりから、メンバーたちがそれぞれ兵役に行くようで、活動が制限される可能性が浮上。そのため、ファンたちの〝飢餓感〟は増すばかり。特に日本のファンたちは来日がないのでしびれを切らしてしまっている」(音楽業界関係者)

 そんな中、「女性セブン」(小学館)が報じたところによると、「BTSに会える詐欺」が増えており、多くの手口が存在するのだとか。

 それに手を染めている40代後半のアパレル関係の会社社長がいるというが、その社長は山田孝之、城田優を筆頭に、綾野剛、佐藤健、新田真剣佑らとの人脈を持ち、その人脈をひけらかすことにより相手を信じ込ませてしまっているという。

 気になるその手口だが、『自社ブランドがBTSとコラボするから、アメリカまでついてきてくれたら本人に会わせてあげるよ』なとど、言葉巧みに女性に信じ込ませ、信用した女性は面会にかかる費用に加え、飛行機代とホテル代を振り込むも、これはすべて虚偽の話。もちろん返金されるはずもない。

 今年秋、都心の高級マンションを追い出されるような形で去り、それと前後して「BTSに会える詐欺」に手を染めたというが、気づいたら利用された芸能人たちも〝被害者〟になっていたようだ。

 「今後、被害者が刑事告訴する可能性もありそう。そうなったら、その被害者に関係をひけらかされた芸能人も犯行に加担させられたようなもの。名前を出された芸能人も事務所もたまったものではないだろう」(芸能記者)

 被害者が増えないことを祈るばかりだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ