search
とじる
トップ > 芸能ニュース > やす子とおいでやす小田がM-1出場?「こがけん大慌てします」爆問ラジオで宣言、太田はaikoに祝福も

やす子とおいでやす小田がM-1出場?「こがけん大慌てします」爆問ラジオで宣言、太田はaikoに祝福も

pic pic

爆笑問題・太田光

 12月14日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、この日のライブ会場で一般人男性との結婚を発表したミュージシャンのaikoの話題に触れた。

 ​>>爆問太田、自身の炎上は「どんどん盛り上げて」? 妻の光代社長は「俺の後始末を毎日してる」と明かす<<​​​

 番組冒頭、太田光はビートたけしのモノマネで、「いやあのよ、今日はあれだな、何かネット何とかのフリックスでな。オイラの劇やってんだろ。そういうところで水差すのも悪いんだけど、オイラ生放送でよ。重大発表というか、報道で知ってる奴らも多いと思うんだよ」と前振り。この日、明らかになった『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)のキャスター降板の話と思いきや、「実はaikoが結婚してたの。びっくりしたろ。悪いな」と話した。

 これには、田中裕二から「接点ないでしょ、たけしさんあんまり、aiko」とツッコまれていた。
 ネット上では「太田さんがたけしさんのモノマネで、『実は…aikoが結婚してたんだよ』さすが生放送」「太田さんもaikoの結婚の事言ってくれて嬉しい」といった声が聞かれた。この番組は通常は火曜の夕方に録音されるが、この日は生放送のため、最新の時事ネタであるaikoの結婚が取り上げられた。さらに太田はモノマネを続け、「安住と会った赤坂の」と名曲『浅草キッド』の一節を替え歌にし、安住紳一郎アナウンサーと共演する番組降板ネタにも触れる場面も。

 また、この日は自衛隊芸人としてブレーク中のやす子と、『M-1グランプリ2020』(朝日放送制作・テレビ朝日系)でこがけんとのユニットで準優勝を果たしたおいでやす小田が出演。小田は直前にブッキングがあったと、かなりバタバタな裏側を暴露していた。さらに、番組の最後にやす子が「来年、『おいでやす子』で『M-1』出ます!」とまさかの新ユニット結成を宣言。これには、小田が「これダメですよ。こがけん(が聞いたら)、多分大慌てしますよ」とたしなめていた。これにも、ネット上で「やっぱり生放送ええわ」「やす子、すごいネタぶっこんでくるな」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ