search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 乃木坂やモー娘。の元メンバーが新グループ結成「アルバイトもしたんですけど…」秘話明かす

乃木坂やモー娘。の元メンバーが新グループ結成「アルバイトもしたんですけど…」秘話明かす

pic pic

Youplus・尾形春水、川後陽菜、林田真尋、中西香菜

 元乃木坂46や元モーニング娘。のメンバーらで結成された“セカンドキャリア”ガールズグループのYouplus(ユープラス)が9日、都内で開催された「ミュゼアンバサダー就任記者発表会」に出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 「ミュゼアンバサダープログラム」は美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』が女性の活躍を応援する新プロジェクトとして企画したもの。Youplusは元アンジュルムの中西香菜、元乃木坂46の川後陽菜、元モーニング娘。の尾形春水、元フェアリーズの林田真尋がアイドル卒業後のセカンドキャリアとして結成したグループで、本プロジェクトの最初のミュゼアンバサダーに就任。イベントでは、ミュゼアンバサダーの公式イメージソングとなった「Seize the day(シーズザデイ)」のリリックビデオが初披露された。

 総合プロデューサーの和田直希、ミュゼプラチナムの執行役員兼マーケティング責任者の高梨亮一氏と共に会見に登壇した4人は、改めてこの日、Youplus結成の秘話を明かし、中西は「アイドル卒業後に活動していく中、寂しい気持ちがあった」ことがグループ結成の動機になったと回顧。同じような境遇だった川後、尾形、林田に声をかけ、グループ結成の発起人となったことを紹介。

 林田も「もともといたグループの活動が休止となってしまい、その後フリーになってアルバイトもしたんですけど、ファンから『また歌っている真尋ちゃんが見たい』って声をかけられて……。その時に香菜ちゃんから誘ってもらって」と感慨深げにグループ参加の理由を明かす。アルバイト時代についても「中学の時からこういうアイドル活動をしていたのでアルバイトとかはしたことがなかった。前のグループをやめた時に、一回、人生経験としてやりたいってカフェでアルバイトをしました。ファンの人にも気づかれました」と照れ臭そうに回顧。

 尾形も「もともとアイドルグループで活動していたのが、一人になり、一人で活動してもどうにもならないことばかりで。それまではグループに、大きな事務所に守られていたんだと気づきました。一人になって騙されたりいろんな大人に騙されたりして怖かった」と述べ、そんな経験から新グループ加入を決意したとのこと。

 川後も「アイドルを卒業して三年。フリーで活動していても一人ではどうしてもできない仕事があったりしてもどかしかった。その時に中西が声をかけてくれて、わたしもそこで今まで叶えられなかったことに新たに挑戦したいなって気持ちになった」とコメント。「アイドルをやめてマイナスなことを言われることも多かったんです。消えたとか。一人でやるのも本当に大変で。メールの返信から契約がなんだとか、仕事をするにしても知らないことだらけ。請求書の出し方から勉強して、やっぱりグループはありがたかったんだなって思いました。今回このグループに参加することになりましたけど、ポジティブに頑張っていきたいと思っています」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ