>>ナイナイ矢部『FNS歌謡祭』でデビュー曲披露「泣いてしまった」の声も 石崎ひゅーいファンから叩かれたことも?<<
岡村隆史は「見ましたよ。しっかり見させていただきました」とコメント。矢部浩之も「今日は売れっ子ですよ。私、一日売れっ子でしたね」とまんざらでもない様子。
岡村は「聞くところによると、『スッキリ』で歌った『スタンドバイミー』が一番良かったって周りの人も言うてはった」と周囲のスタッフの評判も矢部に伝えた。矢部自身、「自分でもわからへんのよね。何がうまく歌えてるか。自分では正直わからへん。『生放送が一番良かった』って言われるのは良かったね」と語っていた。
さらに、作詞作曲を担当したミュージシャンの石崎ひゅーいと共演した『FNS歌謡祭』について、岡村は「やっぱりひゅーいさんがいてくれはって良かったんじゃない?」と問いかけると、矢部は「いてくれた方が安心した」と裏側を語っていた。
岡村は、歌う矢部については「あんまり見いへん顔なのよ。たんぽぽ顔って俺は言うてんねんけど。こういう顔になんねんなと思って見ていて」と語り、さらに左手の動きも気になる様子だった。
一方、矢部は『スッキリ』で、「俺やっぱり困らせてる。色んな人らを。やっぱり混乱させたね。デビューする言うて」と気付き、反省する姿勢を見せた。岡村はそれに被せるように「歌い終わってからのWピースもあれはいかん。『ありがとうございました』って言わないと」とダメ出しもしていた。これには、矢部も「俺がおチョケ(ふざける)になってしまった」「一歩、声、高(く)なんねん。加藤浩次って。『めちゃイケ』メンバー来たら」と話しており、加藤のペースに引っ張られてしまったようだ。
この日の放送では、石崎とMay J.がゲスト出演。プロ歌手たちとの対話も繰り広げられた。これには、ネット上で「テレビ見るとやっぱり矢部さんが歌手になったんだって気がする」「ネタとマジのノリが混ざっていい感じ」といった声が聞かれた。