search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 爆問太田「『まだやってんのか』みたいな顔して…」クドカンと遭遇しファンアピールも呆れられる?

爆問太田「『まだやってんのか』みたいな顔して…」クドカンと遭遇しファンアピールも呆れられる?

pic pic

爆笑問題・太田光

 12月7日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、太田光が脚本家のクドカンこと宮藤官九郎と遭遇したエピソードを披露した。

 ​>>爆問太田、自身の炎上は「どんどん盛り上げて」? 妻の光代社長は「俺の後始末を毎日してる」と明かす<<​​​

 太田は「廊下のベンチに横になっていた。そしたらクドカンが向こうのスタジオで収録していたんで」と偶然にTBSの局内でクドカンと遭遇したようだ。宮藤も「うわっ、太田さん」と驚き、太田は「『じぇじぇじぇ』と言ったら、(宮藤が)『ああどうも』みたいな低いテンション」だったと報告。

 さらに、太田は普段からNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』のジャージを愛用しており、その時も着用していたため、そこで「『いだてん』のホラホラホラ」とアピールするも、こちらも反応が薄い。そのため、太田は「お前が全部やったの俺が全部引き継いでいるんだよ」と怒り気味だった。

 これには、相方の田中裕二も「『じぇじぇじぇ』と『いだてん』のジャージね。どんだけ好きなんだって話だよ」と呆れ気味だった。「じぇじぇじぇ」は2013年上半期放送のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』で、能年玲奈(現・のん)が用いた驚きを表す方言のフレーズ。『いだてん』の放送も2019年。これらを今さらネタにするのは太田ぐらいのものだろう。

 そのため、太田は宮藤の「『まだやってんのか』みたいな顔してこっち見て。『まだ言ってんのかこの人』みたいな顔で」といった反応に不満げな様子だった。これには、ネット上で「太田さんクドカンのネタこすりすぎて笑った」「ラジオでも共演希望」といった声が聞かれた。

 この日の放送では、田中が一部で報じられた『バイキングMORE』(フジテレビ系)の来春3月末での打ち切り説にも言及。これには、太田は「終わらないでしょ。いつも言われるじゃん。『バイキング』(終了説)って」と意に介していない様子だった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ