search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 空気階段・もぐらが“戦闘力5のおじさん”に!“美女”かたまりにも注目、『ドラゴンボール レジェンズ』新CM出演

空気階段・もぐらが“戦闘力5のおじさん”に!“美女”かたまりにも注目、『ドラゴンボール レジェンズ』新CM出演

pic pic

⒞バードスタジオ/集英社・東映アニメーション ⒞BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらと水川かたまりが、27日より全国で放映開始されるスマートフォンアプリ『ドラゴンボール レジェンズ』の新CMに出演する。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 『ドラゴンボール レジェンズ』は、指一本でドラゴンボールの世界を3Dグラフィックスと戦闘中フルボイスで楽しむことができるスマートフォン向けゲームアプリ。同CMでは、ドラゴンボールファンなら誰もが知っている“戦闘力5のおじさん”を、空気階段の鈴木がスタイリッシュに演じている。

 劇中では、孫悟空の兄・ラディッツに一瞬でやられてしまう“戦闘力5のおじさん”だが、同CMでは農作業の合間にソロプレイしたり、お茶をしながらストーリーモードをじっくり堪能したり、夜にソファで超次元共闘バトルを繰り広げたりと、自由に、そして最強に楽しんでいる様子が描かれている。“戦闘力5”でも様々なプレイスタイルで楽しむことができる喜びを、街中で女性に扮した水川が通り過ぎる中、「ドラゴンボール レジェンズしようぜ!」と、語りかけてくる姿が印象的なCMに仕上がっている。

 CMに出演した感想を聞かれると鈴木は、「まさかドラゴンボールのCMに出させていただけるなんて思いませんでした。私の願いを神龍(シェンロン)が叶えてくれたんじゃないかと思いました」とコメント。水川は「ほんとにまさかですね。悲願達成ですね」と明かしている。また、「“戦闘力5のおじさん”に似ていると言われたことはありますか?」という質問に対し、「それがないんですよ! あの有名なスナック菓子のおじさんに似てるって言われたことはあるんですけど、本当は戦闘力5のおじさんに似てたんですね(笑)自由にやらせていただいたんですが、調子に乗ったらこんな感じなんだろうなと」と撮影を振り返った。

 さらに、『キングオブコント2021』王者になった2人が次に叶えたい事について鈴木は、「身長が186cmになりたいです。ちょっと憧れますね、背が高い人に。それだけは一生叶わないと思っているので」と話し、水川は「僕は自分のサッカーチームを持ちたいですね。国外がいいですね。イングランドがいいです」と語った。

 『ドラゴンボール レジェンズ』では、『レジェンズフェスティバル 2021』を開催中。レジェンズ初の“タッグキャラ“となる新キャラクター『超サイヤ人ゴッドSS孫悟空&ベジータ』の登場や、最大300連分の無料ガシャ、豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンが展開されている。

レジェンズフェスティバル特設サイト
https://dble.bn-ent.net/jp/lf_campaign_2021/

ドラゴンボール レジェンズ公式サイト
https://dble.bn-ent.net/jp/

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ