search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(11月21日)マイルCS(GI)他1鞍

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(11月21日)マイルCS(GI)他1鞍

【今週の予想】
☆阪神3R 2歳未勝利(芝2000m)
 サクセスドレークに◎。デビュー戦となった前走はやや煽ったスタートとなったが、すぐに挽回し2番手の位置を取ると、折り合いも付きしっかりと脚を溜めて手応え良く直線に入り追われたが、上がり勝負となってしまい、切れ負けしての3着。ゴールまではしっかりと伸びており、競馬の内容としては優秀。鞍上が続けて乗れることもあり、本馬の特徴を活かした競馬ができればあっさりがあってもおかしくない。

◎サクセスドレーク
〇ロードレゼル
▲ビジン
△₁インディゴブラック
△₂メイショウウネビ

買い目
【馬単】6点
◎⇔〇▲△₁
【3連複2頭軸流し】3点
◎〇-▲△₁△₂
【3連単2頭軸マルチ】18点
◎〇⇔▲△₁△₂

☆阪神11R マイルCS(GI)(芝1600m)
 今年のマイルCSは面白いメンバーが揃った。19年マイルCS、安田記念を勝ったインディチャンプや19年朝日杯FSの勝ち馬サリオス、20年朝日杯FSの勝ち馬グレナディアガーズや21年NHKマイルCの勝ち馬シュネルマイスター。そして何と言ってもマイルGIを4勝している昨年の最優秀短距離馬グランアレグリアと錚々たるメンバーが揃った。本命にはここが引退レースとなるグランアレグリアを推す。マイルGI4勝の実績はもちろんのこと、今年は2000mのGⅠにも挑戦し、春の大阪杯では道悪ということもあり力を出し切れず、勝ち馬から0秒9差の4着に敗れたが、前走の天皇賞(秋)では勝ち馬エフフォーリアから0秒2差の3着。それも2番手から上がり3ハロン33秒8の脚を使ってだから、相手を褒めるしかない。デキ落ちだけが心配だが、そこは名伯楽の藤沢和雄調教師。馬優先で決して無理をさせない方針の調教師。出走してくるということはそれだけのデキにあり、勝ち負けの可能性は高いと見る。相手本線はシュネルマイスター。3歳馬でまだキャリア6戦だが、中身はかなりの濃さ。デビュー4戦目でNHKマイルCをメンバー中2位の上がりで差し切り勝ち。5戦目の安田記念で古馬に挑戦し、勝ち馬から0秒1差3着。それもインディチャンプに先着しており、3歳春の時点でこれだけの競馬ができれば秋にはと思わせる内容だった。そんな思いを持ちながら迎えた秋初戦となった前走の毎日王冠。とても届かないと思う位置から一頭だけ明らかに違う脚を使って、安田記念で敗れたダノンキングリーを差し切って雪辱を果たした。上がりは次位よりも0秒5も速く、如何に本馬の脚が素晴らしかったかがわかる。前走からの更なる成長も見込め、グランアレグリアを負かせる可能性があるのは本馬だろう。▲は安定感抜群のインディチャンプ。以下、ホウオウアマゾン、グレナディアガーズ、ケイデンスコールまで。

◎(12)グランアレグリア
〇(3)シュネルマイスター
▲(7)インディチャンプ
△(1)ホウオウアマゾン
△(9)グレナディアガーズ
△(6)ケイデンスコール

買い目
【馬単】4点
(12)→(1)(3)(7)
(3)→(12)
【3連複2頭軸流し】4点
(3)(12)-(1)(6)(7)(9)
【3連単フォーメーション】16点
(12)→(1)(3)(7)→(1)(3)(6)(7)(9)
(3)→(12)→(1)(6)(7)(9)

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ