>>全ての画像を見る<<
2021年6月、視聴者投票で11名のデビューメンバーを決定するオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』(GYAO!で配信中)にて誕生したINI。3日に、デビューシングル『A』をリリースし、13日、14日には初のファンミーティング『INI 1ST FAN MEETING』を、ぴあアリーナMMにて実施した。
グループ初出演となった同CMでは、クレンジング&洗顔料『肌潤モイスチャーインWクレンズ』のキャッチコピー“ダブルでオトします”にかけて、メンバーが2人1組になって登場。疲れてソファに倒れ込む女性のもとにメンバーが現れ、ストーリーが展開。ペアの組み合わせ違いで、全30パターンが公開される。CMソングには、デビューシングル『A』の収録曲でもある『Brighter』を起用。爽やかな雰囲気にぴったりの1曲となっている。
リーダーの木村柾哉は、「テレビでよく見ていたようなちょっと歩いてセリフを言ったり、そういうのが新鮮で楽しかったなって思います」と撮影の感想をコメント。松田迅は、「何回もテイクを取らせていただいたんですけど、声のテンションの違いで印象が変わるので難しいなと思いました」と撮影を振り返った。
また、「自分たちに点数をつけるなら?」という質問について高塚大夢は、「はじめての初々しさ、フレッシュさという意味ではそれもいい味になったかと思うので、100点でいいと思います!」と明かした。
CMの公開に合わせ、『肌潤モイスチャーインWクレンズ』を含む対象商品を購入すると、INIの限定トレカがもらえるプレゼントキャンペーンを開催。さらに、トレカに記載されているQRコードを読み取ると、メンバーからの『サンキュー動画』が楽しめる仕様になっている。
15日の23時より米肌公式YouTubeチャンネルのプレミアム公開にて、同CMの全30パターン一挙公開も実施。詳細は後日、公式サイトまたは公式ツイッターにて公開される。
公式サイトhttps://maihada.jp/site/p/ini.aspx
公式ツイッター https://twitter.com/kose_maihada
公式インスタグラム https://www.instagram.com/maihada/