記事によると、公演は代表曲「愚か者」でスタートし、ヒット曲「スニーカーぶる~す」、「ギンギラギンにさりげなく」など全35曲を披露。
12月9日から、近藤と野村が全国7カ所を回るライブツアーの開催も発表されたという。
この公演に先駆け、近藤真彦がパーソナリティーを務める文化放送「近藤真彦 RADIO GARAGE」に野村が11月6日の放送回から4週にわたってゲスト出演することが発表されていた。
>>近藤真彦、ジャニーズ退所後初のコンサートでプライベートの発表あり? 自宅売却はその準備か<<
近藤は、「これからも僕の財産であるヒット曲を大事に歌っていきたいと思います。このあと全国を回るので、サンプラに来れなかった人たちに会いに行きます」とコメントした。
「ジャニーズ事務所退所後、初のコンサートとなったマッチだが、ジャニーズにとっての大功労者だけに、退所後も持ち歌の歌唱はOK。マッチの言葉通り、〝財産〟である持ち歌があるからこそ、コンサートで稼ぐことができている」(音楽業界関係者)
一方、野村が近藤にすり寄ったのも納得だという。
「全盛期の浜崎あゆみのバンドメンバーで重宝されていたが、浜崎はすっかり失速。野村の稼ぎも大幅にダウンしてしまったはず。そこで、古くからの盟友であるマッチとタッグを組むことにしたようだ」(同)
となると、残るは「たのきん」のもう1人のメンバーである田原俊彦の合流だ。
「田原は地道にソロ活動を続けているが、『たのきん』の3人が組めば大きなビジネスになることを分かっているはず。近藤とは不仲なわけではないようで、再結成は着実に近づいているはず」(芸能記者)
1983年8月28日の解散コンサート以来のそろい踏みが実現しそうだ。