search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 嵐・松本潤主演ドラマの妻役、再調整中の可能性が浮上? キャストが発表されなかったワケは

嵐・松本潤主演ドラマの妻役、再調整中の可能性が浮上? キャストが発表されなかったワケは

pic pic

画像はイメージです

 人気グループ・嵐の松本潤が主演し、テレビ朝日系で来年1月にスタートするドラマ「となりのチカラ」の共演陣を各メディアが報じた。

 松本にとって、同局のドラマ初主演作で、人気脚本家・遊川和彦氏による完全オリジナル作品。松本は、思いやりと人間愛だけは人一倍、だけど何をしても中途半端で半人前な〝中腰〟の男で自称小説家の中越チカラ役。

 チカラは妻と2人の子どもを持つ父親で、人の話をいつまでも聞けることが特技。次第に同じマンションのワケアリ住人たちの悩みを解決して関係性を築いていく姿を描いた、現代人の心に癒やしと勇気を与えるような社会派ホームコメディーだ。

 ​>>「嵐」枠に危険信号? 元メンバー担当番組が迷走中、存在感が徐々に薄まる<<​​​

 記事によると、発表されたキャストは、小澤征悦、映美くらら、ソニン、清水尋也、浅野和之、風吹ジュン。

 そのうち、小澤と映美はチカラ一家の隣に暮らす、小学生の娘がいる3人家族。ソニンは自宅に複数の男が出入りする薄幸そうな美女、清水は凶悪事件の真犯人とうわさされる美少年、浅野はマンションの管理人、風吹は震災で両親を失った高校生の孫と2人で暮らす女性役を演じるという。

 まだ発表していないキャストのうち、注目されるのがチカラの妻役。すでに、一部メディアが女優の上戸彩が内定したことを報じたが、今回は発表されなかった。

 「同ドラマの放送枠では現在、米倉涼子主演の『ドクターX~外科医・大門未知子~』が放送されている。上戸といえば、米倉の元所属事務所の後輩。そのため、報じたメディアは『事務所が打倒・米倉で上戸を刺客として差し向ける』というようなニュアンスで報じた。それだと、あまりいいイメージは抱かれないだろうから、もしかしたら、妻役が再調整中で、今回発表できなかったのかもしれない」(放送担当記者)

 現状、松本の周囲を固めるのは演技派ぞろい。妻役も含め、新たなキャスト陣の発表が注目される。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ