今月7日に更新された所属事務所・フラームのインスタグラムには、ビルの非常階段と思われる場所でさまざまな表情を見せる唐田の姿をアップ。
さらに、事務所の公式サイトには、唐田の個人ページのギャラリー部分に新たなオフショットがアップされていたのだ。
>>元不倫カップルの2人が明暗を分けてしまった理由 唐田は新連載雑誌も休刊に<<
「宣材写真もリニューアルされたが、以前に比べて髪の毛をバッサリとカット。さらに、休業中に心労を抱えていたためか、以前よりもほっそりとした印象。とはいえ、宣材をリニューアルしたということは、今後、以前のように営業をかけたり、オファーを待つという事務所の決意表明だろう」(芸能プロ関係者)
東出はスキャンダル発覚から2か月後の昨年3月に謝罪会見を行ったが、集まった女性リポーター陣から〝フルボッコ〟にされ、同8月に女優の杏と離婚したが、映画を中心に仕事をこなしている。
一方、唐田はスキャンダル発覚とともに表舞台から姿を消し、その後、事務所の事務作業を手伝ったりしていることが報じられた。
そして、女優業ではないが、趣味のカメラを生かして昨年12月発売の月刊誌「日本カメラ 2021年1月号」で新連載をスタートさせ仕事復帰。しかし、部数の減少などで出版の継続が困難になったとして、今年4月20日発売の5月号での休刊を発表。またまたスケジュールが白紙になってしまった。
「テレビはさすがにまだ厳しいので、まずは映画や動画配信の作品から復帰になりそう。同じ事務所は広末涼子、戸田恵梨香、有村架純、そしてフリーの田中みな実アナウンサーら売れっ子をずらりとそろえているだけに、いくらでも唐田をバーターで押し込めるが、唐田の再始動は9月以降の仕事になりそう」(芸能記者)
唐田が復帰したら、ようやく東出も肩の荷が下りそうだ。