search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『おかえりモネ』、姉妹ドロドロ愛憎劇に展開?「生々しい」「あるある」永瀬廉巡るやり取りが話題

『おかえりモネ』、姉妹ドロドロ愛憎劇に展開?「生々しい」「あるある」永瀬廉巡るやり取りが話題

pic pic

清原果耶

 NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』の第59回が5日に放送された。

 現在、第12週「あなたのおかげで」が放送されている本作。3日に放送された第57回では宮城県に大型の台風が迫るが、百音(清原果耶)の具体的な注意喚起で甚大な被害は出ずに済む。船を波から守るため、新次(浅野忠信)も自ら船に乗り、そんな父親の姿に亮(永瀬廉)も喜び、百音にメールで報告していた。

 第59回ではそのメールを巡り、百音と妹・未知(蒔田彩珠)の間で不穏な空気が流れる場面があった。

 >>『おかえりモネ』、先輩からヒロインへのセリフに「ひどい」の声 厳しい指摘に「フォローでは」の見方も<<

※以下、ネタバレ含む。

 問題となっているのは、百音と未知が夜、電話で話しているシーン。未知は父・耕治(内野聖陽)が新次を動かして船に乗せたことを話し、「知ってた? お母さん言ってた?」と百音に振る場面があった。

 「実は未知、長年亮に片思い中。百音もそれを知っているにも関わらず、『ううん、亮ちんがメールくれた。親父が船乗ったって』とあっさり明かしました。これを聞いた未知は『そっか、だよね。亮ちん、お姉ちゃんには知らせるんだ』と一気にテンションが下がり、『それだけだって!』と慌てて誤解を解こうとする百音に『お姉ちゃん、ずるい』と言い放っていました。朝ドラ的には亮もヒロインのお相手候補ということもあり、この展開にネットからは『姉妹の恋愛絡みのドロドロ面倒くさい』『姉妹の泥沼って生々しい』『韓国ドラマじゃないんだから…』といったドン引きの声が集まっていました」(ドラマライター)

 一方、姉妹間の距離感に対し、「リアル」という声も集まっているという。

 「未知は『ずるい』発言の後、すぐに我に返り、仕事が上手くいっていなくて焦っていたと明かして電話を切っていましたが、姉妹の間には微妙な確執が残ったままの状態。さらにその裏には、未知が仕事で躓いている一方、姉の百音が仕事の知識で島の役に立ち、家族にちやほやされているという現状もあります。未知にとっては、恋愛面でも仕事面でも百音の影に隠れている中でのコンプレックスから思わず出た『ずるい』発言。この様子にネットからは『姉妹の関係って年取るほど難しいよね』『仲いい姉妹だからこそ出る嫉妬って感じ』『悩んでる妹に気づかず姉が地雷踏むのあるある…』という声が集まっていました」(同)

 果たして、姉妹はどう仲直りするのだろうか――。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ