search
とじる
トップ > 社会 > 40歳父親、3歳息子を高層マンションの窓からぶら下げ逮捕 動機は妻の浮気

40歳父親、3歳息子を高層マンションの窓からぶら下げ逮捕 動機は妻の浮気

pic pic

画像はイメージです

 パートナーの浮気を知ったことでパートナーに復讐したいと考える人はいるだろうが、海外では妻の浮気を知ったことで、息子を利用して妻に復讐をしようとした男がいる。

 ロシア・イルクーツク州で、34歳の男が、40歳の妻の浮気を知ったことで、3歳の息子を高層マンションの窓からぶら下げ、妻に復讐しようとしたと海外ニュースサイト『The Daily Star』や『Daily Mail Online』などが7月13日までに報じた。

 報道によると、男と妻の間には3歳の息子がいたという。ある日、男はなんらかの形で妻が浮気をしていることを知った。妻が実際に浮気をしていたのかは不明だが、男は妻と住んでいた自宅に監視カメラを設置するなどして、妻が浮気をしていないか常に見張っていたという。妻が監視カメラを仕掛けられていたことを知っていたのかは明かされていない。

 ​>>2歳の娘、母親の彼氏から虐待 顔が真っ青になるまで首を絞められる 虐待動画を見つけ発覚<<​​​

 男は妻の浮気を知った後、妻に浮気をしたことを問い詰め、口論となった。口論の中で、妻は男に離婚して欲しいと要求し、妻から離婚を要求されたことで男はさらに腹を立てたという。男は離婚の要求に腹を立てると、息子を連れ出し、妻に「息子を殺して自分も死ぬ」というメッセージを送った。男は息子を自宅に連れて行くと、息子を抱いて高層マンションの14階にある自宅の窓の縁に立ち、息子をぶら下げたという。14階にある男の自宅は地上150フィート(約45メートル)の高さであった。なお、男が息子を連れ出す前に息子がどこにいたのか、事件当時、男が住んでいた家に妻と息子は同居していたのかなど具体的なことは伏せられている。

 マンションの隣人が男が息子を窓からぶら下げているのを目撃し、警察に通報。警察が駆けつけ、男を説得したが男は説得に応じず、2時間半ほど息子をマンションの窓からぶら下げていたという。最終的に男が観念し、無事、息子は保護された。男は逮捕され、男と息子に怪我はなかった。『Daily Mail Online』 によると、息子はぶら下げられている間、男に対して泣きながら「怖いよ、僕を離して」などと言っていたそうだ。

 『Daily Mail Online』は、男が息子をマンションの窓からぶら下げていた時の画像を複数枚公開しているが、とある画像では、男は息子を右手に抱え、左手で開けられたマンションの窓枠の横側を持ち、窓枠によじ登るようにして窓枠の底辺に立っている様子が写っている。男は素足で靴は履いていない。この時、男の体は左半分が家の中で右半分が外に出ているという状態である。男の右手に抱えられた息子の体は完全に外に出ており、息子は脇の下から父親に抱えられるようにしてぶら下げられている。また別の画像では、男はマンションの窓枠を飛び越え、マンションの外側に出て、マンションの外部の壁に設置された溝のような部分に足をかけて立っている様子が写っている。溝の幅は男の足の横幅がギリギリ収まるくらいの幅である。男は手で窓枠を掴んで、バランスを取るようにして溝に立っている。息子は男の首のあたりにしがみついている。

 警察の調べに対し、男は「私は息子をあんな目に遭わせたくなかった。でも、私は妻の気を引きたかったんだ。私はそれほど妻を愛している」と話したという。なお、『The Daily Star』によると、男は事件以前、妻をハンマーで殴るなどの暴力を振るったり、妻の19歳の息子で男にとっては義理の息子である男性に対して暴力を振るうこともあったそうだ。暴力を振るった理由については不明である。
 
 このニュースが世界に広がると、ネット上では「妻の浮気に腹を立てたとしても息子に当たるのは見当違い。息子に罪はないし男は狂っている」「妻が実際に浮気をしていたかどうかは分からないけど、浮気を監視するためにカメラを設置するなんてあり得ない。相当嫉妬深い性格だったのだろう。怖すぎる」「3歳なら大体の物事は理解できているはず。この事件が息子のトラウマにならないで欲しい」「妻の気を引きたかったという男の供述が気持ち悪すぎる。精神が異常」などの声が挙がっていた。

 パートナーの浮気を知ったことで、悲しみや怒りを感じることはあるかもしれないが、それを理由に罪を犯すことは許されない。ましてや幼い子どもを利用することなど断じてあってはならないことだ。

記事内の引用について
「Horror moment dad held son, 3, out of 150ft high window 'as revenge for mum's cheating'」(The Daily Star)より
https://www.dailystar.co.uk/news/world-news/horror-moment-dad-held-son-24527491
「Inches from death: Russian father holds screaming three-year-old son on window ledge for two-and-a-half hours and threatens to drop him 150ft to punish his wife」(Daily Mail Online)より
https://www.dailymail.co.uk/news/article-9784187/Russian-father-holds-three-year-old-son-window-ledge-hours-threatens-drop-150ft.html

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ