アメリカ・テネシー州の住宅で、支度時間が長いことに腹を立て娘を暴行した疑いで、40歳の父親を逮捕したと海外ニュースサイト『Scoop Nashville』が6月3日までに報じた。
同記事によると5月27日、17歳の娘は、仕事に行く準備をしていた。メイクや、髪のセットなど、身支度をしていたようだ。娘によると父親は「準備に時間がかかり過ぎる」と怒り出したという。
>>2歳の娘、母親の彼氏から虐待 顔が真っ青になるまで首を絞められる 虐待動画を見つけ発覚<<
父親は、娘の左ほほをたたいたそうだ。娘のウィッグを後ろから引っ張り、つけまつげを引き抜いた。さらに娘の携帯電話を取り上げ、壁にたたき付けて破壊。父親が暴れている最中、娘は外出していた母親に連絡をしたという。警察に通報したのは母親とみられる。父親は落ち着きを取り戻したのか、事件当日には逮捕されてなかったようだ。警察は捜査を開始。裁判所の資料によると、事件発生から6日後の6月2日に警察は、児童虐待、器物破壊などの疑いで父親を逮捕したそうだ。
父親は容疑を認めているようで、「父親に対するリスペクトが欠けていたので、娘に手を上げた」と語っている様子。娘のけがは軽症で、病院に行ったとの情報はない。初公判は8月26日に開かれる予定だという。
このニュースが世界に広がるとネット上では、「娘に手を上げるとは、最低な父親」「注意された娘が口答えしたのだろう」「殴りたくなる気持ちは分かるが、手を出したらダメだ」「年頃の娘は口が達者だから。生意気な態度をとられて、思わず手が出てしまったのか」「つけまつげを引っこ抜くのはやり過ぎ。まぶたの皮膚がはがれる。娘は大丈夫だったのか?」「私の妻もメイクに時間がかかる。最初はイライラしたがもう慣れた。感情のコントロールが必要」「父親にひどい態度をとったなら、鉄拳制裁も時には必要」など様々な声が上がった。
父親にとって年頃の娘は何かと対応が難しいのかもしれない。娘がどのような態度をとったにしても、いき過ぎた暴力を振るえば、取り返しのつかない結果を招いてしまう。
記事内の引用について
FATHER PULLS DAUGHTER’S WIG BACK, RIPS HER EYELASHES OFF, CALLS HER A B***H DURING ASSAULT(Scoop Nashville)より
https://www.scoopnashville.com/2021/06/father-pulls-daughters-wig-back-rips-her-eyelashes-off-calls-her-a-bh-during-assault/
テネシー州およびデビットソンカウンティ刑事裁判事務所
訴訟番号検索サイト ケース番号:GS944154
https://sci.ccc.nashville.gov/Search/CaseSearchDetails/2258337%5E5465472%5ECJIS/DERRICK%5ECARTER%5E01291981%5E602155/