search
とじる
トップ > 芸能ニュース > イケメンユーチューバーに未成年淫行疑惑、「第2のマホト」とドン引きの声 事務所は「事実確認の調査中」

イケメンユーチューバーに未成年淫行疑惑、「第2のマホト」とドン引きの声 事務所は「事実確認の調査中」

pic pic

画像はイメージです

 2人組ユーチューバー・みきおだの「みっき~」に、未成年女性との淫行疑惑が上がっている。

 イケメンユーチューバーとして人気を博しているみっき~。人気ユーチューバーのヒカル率いる「NextStage」にも所属してるが、1日には約1週間活動を休止することを発表。理由については明かさなかった。

 そんな中、暴露系ユーチューバーのコレコレが4日に行った生配信で、みっき~が当時15歳のネット上で活動している女性と関係を持っていたことを告発。当初はその女性の友人からタレコミがあったというが、配信には当事者の女性が出演し、事実であると認めた。

 ​>>ユーチューバーが性被害告白「自分の身は自分で守るしかない」 彼氏の反応に賛否「話の邪魔すぎる」<<​​​

 女性は今年2月にみっき~に自宅に誘われたとのこと。その際、未成年女性にわいせつ写真を送らせ、児童ポルノ法違反容疑で逮捕された元ユーチューバーのワタナベマホトについて触れ、「大丈夫か?」と確認。さらに、女性はみっき~に保険証を見せていたという。しかし、みっき~はそのまま女性を招き入れて飲酒させた上に関係を持ったとのこと。その後、みっき~は女性と連絡を絶ったという。

 また、一連の経緯を証拠の写真付きで女性の友人がツイッターにリークしたところ、みっき~が活動休止を発表したとのこと。また、配信中にコレコレがみっき~に連絡を取ったものの、連絡は取れず。一方、みっき~が女性には連絡しようとしていたことも明らかになった。

 その後、6日朝現在まで本人やみきおだの「おだけい」、ヒカルなどはこの件に対し反応せず。一方、みっき~の所属事務所である「toridori」は5日に自社ホームページ上に「所属クリエイターに関するご報告とお詫び」という文書をアップ。この騒動に触れ、「現在、みっきー本人および関係者より事情を聴取するなど、事実確認の調査中でございます」と報告した。

 この騒動にネットからは、「第2のマホトじゃん」「未成年はあり得ない」「モラルないのか?」というドン引きの声が続々集まっている。

 果たして、本人はこの件に反応するのだろうか――。

記事内の引用について
コレコレ公式ユーチューブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCgOfjIl0I_oG7VxIoaKaRsw
toridori公式ホームページより https://toridori.co.jp/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ