☆中京7R 3歳以上1勝クラス(ダート1400m)
ミズリーナが巻き返す。前走はスタートダッシュができず、馬群に包まれ砂を被って頭を上げながらの追走となり、直線では余力なくなり見せ場なく11着。それでも前々走は逃げて2着に粘っているようにダートは問題ない。今回1ハロン距離が延びることで、テンのダッシュは1200mほど速くはならず、すんなり先行できるだろう。そうなれば前々走のようにハナを切って巻き返す可能性は高いと見る。
◎ミズリーナ
〇ルーアン
▲プリマグラード
△₁タガノペカ
△₂コウバコ
△₃アークフリゲート
買い目
【馬単】5点
◎→〇▲△₁
〇▲→◎
【3連複2頭軸流し】4点
◎〇-▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】20点
◎→〇▲△₁→〇▲△₁△₂△₃
〇▲→◎→〇▲△₁△₂△₃
☆東京11R エプソムC(GIII)(芝1800m)
初重賞制覇だアルジャンナ。デビュー前から期待が大きい本馬であったが、重賞は5戦して2着3回3着1回と勝ち切れていない。前走のマイラーズC(GII)でも、最速の脚を使ったものの届かずの2着であったが、直線は進路がなかなか開かなかった上、ギアが上がったのは残り100mを過ぎたあたりから。それもゴール前では外の馬と接触するなど決してスムーズな競馬とは言えなかった。ギアの上がるタイミングを考えるとマイルの距離は短い印象で、1ハロンでも距離が延びるのはプラス。今回は長期休養明け3戦目で状態はさらに上がっており、ここで重賞初制覇を達成する可能性は高いだろう。相手本線はマイラプソディ。前走は絶好の手応えで直線に向いたものの手応えほど伸びずの2着。昨年は不振に喘いでいたが、休ませてようやく良いころの動きに戻ってきており、ここ2戦は復活の兆しを見せる内容。叩き3戦目の今回で完全復活の勝利があっても驚かない。▲はヴェロックス。以下、アトミックフォース、サトノフラッグ、セダブリランテスまで。
◎(8)アルジャンナ
〇(2)マイラプソディ
▲(3)ヴェロックス
△(18)アトミックフォース
△(13)サトノフラッグ
△(4)セダブリランテス
買い目
【馬単】5点
(8)→(2)(3)(18)
(2)(3)→(8)
【3連複1頭軸流し】10点
(8)-(2)(3)(4)(13)(18)
【3連単フォーメーション】20点
(8)→(2)(3)(18)→(2)(3)(4)(13)(18)
(2)(3)→(8)→(2)(3)(4)(13)(18)
※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。
<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。