search
とじる
トップ > 芸能ニュース > コーヒー焙煎士になった坂口憲二、メディア露出が増加中? 芸能界についてもポロリ、地元では人柄絶賛の目撃情報も

コーヒー焙煎士になった坂口憲二、メディア露出が増加中? 芸能界についてもポロリ、地元では人柄絶賛の目撃情報も

pic pic

坂口憲二

 現在、動画配信サービス「TVer(ティーバー)」で『医龍 Team Medical Dragon』(フジテレビ系)が放送されているが、主演の坂口憲二を見て懐かしむ人も多く、ネット上では「久々に坂口憲二を見たら、めっちゃ格好いい」「たまたま医龍見て坂口憲二やべぇカッコいいわー」などの声が挙がって話題を集めている。坂口と言えば、2018年に特発性大腿骨頭(だいたいこっとう)壊死症を患い無期限で芸能活動を休止すると発表。その後、事務所を退社して事実上、芸能界を引退している。しかし、最近の坂口の活動が気になる人も多いようだ。坂口は今、何をしているのだろうか。

 「坂口さんは、現在はコーヒー焙煎士として活躍しています。芸能界を引退した2018年から千葉県九十九里にコーヒーショップをオープンさせ、住所は公開していないものの、都内にも、もう1店舗お店を構えているそうです。お店のサイトではコーヒー豆のほか、マグカップやパーカー、エコバッグなどのオリジナルグッズも販売中。コロナ禍でお店を閉じていた期間もあり、大変な時期があったようですが、コロナ禍以前からオンラインでの売り上げが中心になりつつあり、大きな打撃は避けられたといいます」(芸能記者)

 ​>>坂口憲二、すでに“第2の人生”を歩んでいた 芸能界に未練なし?<<​​​

 ちなみに千葉のお店は海が近いが、付近ではサーフィンをする坂口の姿が多く目撃されている。

 「海で坂口さんを見かける人も多く、坂口さんだと気づくと声をかける人もいるようですが、坂口さんは笑顔を返したり、挨拶したりと気さくに対応しているようです。病状も少しずつ良くなって、サーフィンをする時間も増えたと話しています」(前出・同)

 そんな坂口、芸能界を引退してからはあまりメディアに登場することはなかったが、最近、少しずつ露出を増やしている。

 「4月からはコーヒーに関する情報を提供しているWebサイトでコラムを書いています。そこでは芸能界についても話しているのですが、ドラマなどでは視聴率がついて来ないと申し訳ないと思うこと、一方で現場の人たちはあまり視聴率は気にしていないと明かしていました。また、今年に入ってからアパレルのモデルを務めたり、これまであまり登場していなかったにも関わらず、コーヒーショップのInstagramに坂口さん自身が登場することも増えてきています。これまで自分の名前は、コーヒーショップをやる上であまり出したくないと話していた坂口さんですが、ある程度、坂口さんの名前ではなくコーヒーそのもののファンが増えたことで、名前を出してもいいと思ったのかもしれません」(前出・同)

 芸能界を引退してから「人間らしい生活」ができていると過去にインタビューで語ったことがある坂口。もう芸能界に未練はないのかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ