数年前、アイドルやグラビアなど、タレントの卵を集めて番組をやるため、オーディションをしたスタッフと関わりのある局員から、ある話を聞いたという平子。オーディション内で、内緒話や暴露話を聞いたところ、その中の3人ほどが「平子さんとエッチをしたことがある」と言っていたという。平子には身に覚えがないため、誰なのかを特定しようと画策。スタッフにも動くようお願いしたものの、結局うやむやになってしまった。
それから数年が経った最近、コロナ禍ということもあり、ある女性新人タレントとリモートで絡むことがあった。番組が始まる前、スタッフと打ち合わせをしていると、「今日出演する◯◯さん、打ち合わせしている時に『平子さんからTwitterのDMでしつこくナンパされている』って言っている」と教えてもらった。もちろん平子はそんなことをしていない。相手がリモート出演のため、なぜそんなことを言うのか聞くことができず、ずっとモヤモヤしたままだったと明かした。
>>ラジオが人気のアルコ&ピース、悪ノリで炎上? アメコミファン激怒の企画とは<<
「そんな中、ナンパされていると嘘をつかれた女性タレントと街でバッタリ会ったそうです。あくまで冷静に、かつ“怒っている”ということをアピールするため、敬語で『すみません。番組で共演した平子と申します』と声を掛けたのだとか。続けて、『ディレクターさんから、僕がナンパみたいなことをしたというのを伺ったんですけど、もし、僕が誤解を招くような行動があったら、怖がっているかなって思って気にしていたんですよ。もちろん家族もいるので、そういう気持ちがないですし、ご安心していただけたらなって』と嫌味たっぷりに伝えたそうです」(芸能ライター)
そこで、その女性タレントから返ってきた言葉が衝撃だった。指でテーブルを叩きながら、リズムをつけて「足掛かり♪」と半笑いで煽られたという。
「彼女の真意は分からないままでしたが、オーディションで平子と関係を持ったというタレントも、このリモートの女性タレントも嘘をついて番組を盛り上げ、自分のステップアップに繋げようとしたのではないでしょうか。平子もその辺りを危惧していましたね」(同上)
SNSでは「なかなか胸糞悪いなぁ。なんとかして特定したいなぁ笑」「ただの名誉毀損じゃん」「もうそいつ殴って良いやろ」と怒りの声が溢れている。女性タレントが誰なのか、特定する動きもあるようだが、今のところ分かっていない。何ともかわいそうな話である。