search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『レースクイーン・オブ・ザ・イヤー』新女王は史上初のチャイニーズハーフ・あのん! 日本と中国の架け橋に

『レースクイーン・オブ・ザ・イヤー』新女王は史上初のチャイニーズハーフ・あのん! 日本と中国の架け橋に

pic pic

あのん⒞プラチナムプロダクション

 レースクイーンのあのんが、2020シーズンのレースクイーンの中から最も活躍した人を表彰する『レースクイーン・オブ・ザ・イヤー 20-21』を受賞した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 あのんは、2019年レースクイーンデビュー以降、2020年シーズンでは『SUPER GT』、『スーパーフォーミュラ』の2カテゴリーで『ITOCHU ENEX IMPUL LADY』として活躍し、人気を獲得。中国・長春をルーツに持つハーフでもあり、中国版ツイッターの『weibo』では自身の活動を中心に情報を発信し、日本と中国の架け橋となるべく文化的な活動も行っている。グローバルな観点から、新しい生活様式の中でのエンターテイメントコンテンツとしての活躍も期待できることも評価され、史上初のハーフ受賞者となった。

 受賞に対しあのんは、「中国ハーフタレントとしてアジアエンターテインメントの架け橋になるよう務め、同じ事務所でレースクイーン・オブ・ザ・イヤーを受賞した菜々緒さん、青山めぐさんのように、表現者としてもこれから頑張っていきます」とコメントを寄せている。

 レースクイーン活動と並行し、アイドルグループ『predia』の新メンバーとしても活躍中。

【あのんプロフィール】
生年月日:1999年2月5日
身長/体重:166cm/45kg
スリーサイズ:B84-W58-H88
趣味:中国エンタメチェック

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ