search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「オファーは一週間前」爆問田中、紅白サプライズ出場の舞台裏を語る 「気持ち悪かった」太田は不満?

「オファーは一週間前」爆問田中、紅白サプライズ出場の舞台裏を語る 「気持ち悪かった」太田は不満?

pic pic

爆笑問題・田中裕二、太田光

 1月5日深夜に放送された『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、田中裕二の「NHK紅白歌合戦」のサプライズ出場の裏側が語られた。田中は、出川哲朗、ナインティナインの岡村隆史らと「スモール3」として、ユーミンこと松任谷由実のステージに出演した。

 これに太田光は「紅白歌手気取りの顔してんじゃねえよ。何だよ、その偉そうな態度は」と軽くジャブを入れる。ただ、田中本人にオファーが知らされたのはわずか一週間前だったという。年末の爆笑問題は、『爆笑ヒットパレード』(フジテレビ系)ほか正月のネタ番組の打ち合わせがあったものの、田中が「ちょっと紅白のリハがあるので」とちょくちょく抜けることに太田は不満そうだった。田中らはサプライズ出場のため、個室に待機するなど厳戒態勢が取られていたという。さらに紅白終わりの大晦日深夜、明けて元旦早朝の打ち合わせも入り、太田は「俺だって寝たいよ。何だ大物歌手か」と呆れ気味だった。

 >>爆問太田、坂上忍と志らくに「ありがたい」裏口入学裁判の会見裏側を語る「ちょっとウケ悪かった」反省も<<

 さらに、紅白でのパフォーマンスに関し、太田は「小さい3人がね。ぬいぐるみショー見てるみたいだお前ら」と感想を抱いたが、田中個人に関しては「お前がまたアイドル顔。気持ち悪かった」とイタいツッコミを向けていた。これには田中は「俺はしょうがない。ああいう人だから」と話し、アイドル好きとしては紅白体験はまんざらでもないようだった。ネット上では「今年ずっとこのネタでイジりそう」「太田さん、何だかんだで全部見てるんだな」といった声が聞かれた。

 この日の放送では、ヤクルトスワローズの高橋奎二選手と電撃婚を発表した元AKB48の板野友美についてもコメント。太田は「ヤクルトレディになりました。板野友美です」とジョークで祝福。「いつ知り合ったんだろう。どこで接点があったんだろう」とサプライズ婚に驚きの様子だった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ