search
とじる
トップ > 芸能ニュース > THE W優勝の吉住に「石原良純」と言わせた先輩、即借金の申し込み 鈴木もぐらも便乗で「13万貸してください」

THE W優勝の吉住に「石原良純」と言わせた先輩、即借金の申し込み 鈴木もぐらも便乗で「13万貸してください」

pic pic

吉住公式ツイッターより https://twitter.com/YOSHIZUMI_2015

 14日に放送された『女芸人No.1決定戦 THE W 2020』(日本テレビ系)で、4代目女王に吉住が輝いた。

 新しいスターの誕生に日本中が湧く中、その優勝をひときわ喜んでいた芸人がいた。それが吉住と同じ、人力舎所属のピン芸人・岡野陽一。

 吉住は「THE W」直前にツイッターを更新し、岡野から届いたLINEのスクリーンショットをアップ。応援メッセージと思いきや、そこに記されていたのは、「頼んだで」「ほんとに金ないから 勝ったら借金して即金で頼む!」「今までで一番応援してる」と借金の申し込み予約だった。吉住はこれに「すごい緊張感」とプレッシャーをつづっていた。

 パチンコ好きで知られ、借金1000万円以上を抱える芸能界屈指の借金芸人である岡野。番組直前には「THE Wに向けてやれる事は全てやった。後は楽しむのみでございます」と後輩への借金申し込みに達成感を覚えていたようだった。しかし、そんな岡野に放送中にLINEを送ってきたのが、こちらも借金700万円超えと言われているお笑いコンビ・非常階段の鈴木もぐら。岡野がアップしたLINEのスクリーンショットによると、「吉住、本当に面白いですね。素晴らしいコントです。岡野さん、吉住優勝したら13万貸してください」と記されていた。

 岡野はこれにツイッター上で、「ハイエナ債権者がよってきた。僕はこういう奴から吉住を守るいい債権者だ」と抵抗していたが、もぐらはその後のLINEで「吉住から借りるわけないじゃないですか。岡野さんから借りるんですよ」と又貸しを提案してきたとのこと。これになぜか岡野はあっさり、「こりゃ私としたことが。じゃ多めに借りてみる」と承諾。ツイッターでは、「さっきは鈴木もぐら氏の事を、ハイエナ債務者と言ってすみませんでした。興奮して勘違いしてしまいました。彼は筋の通った素晴らしい債務者です!」となぜか褒めたたえていた。

 ​>>『水ダウ』、クロちゃんに次ぐ“ゲスキャラ”誕生?「狙ってなくてこれなのがすごい」鈴木もぐら出演の2企画が神回と絶賛<<​​​

 吉住の優勝決定後はツイッターで、「債権者様ー!新しい債権者様の誕生だー!本当に嬉しい!本当におめでとー!」と祝福していた岡野。「本当に今まで何度も挫けそうになりましたが、諦めず金借りやってきて良かったです!」ともつづっていたが、この一連のやりとりにネット上からは、「借金芸人たちが群がってるの面白すぎる」「岡野さんも別の意味でおめでとうございます!」「さっそくたかってる二人、下衆アンダーグラウンド感あって好き」といった声が上がっていた。

 また、吉住は優勝後に涙ながらに「どうも石原良純です」とギャグを披露していたが、これは岡野がユーチューブでアドバイスしたものだったとのこと。「THE W」終了後、初めて投稿したツイートの中で岡野からの「今週いつ空いてる?」というLINEの文章を晒しつつ、「本当にありがとうございました。やっと勝てました」と優勝を報告していた。

記事内の引用について
吉住公式ツイッターより https://twitter.com/YOSHIZUMI_2015
岡野陽一公式ツイッターより https://twitter.com/kyoshouokano

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ