今回、彼らが向かったのは、宮迫が近年足を運ぶ『子ども食堂(こども食堂 スマイルチルドレン小田原)』。子どもたちに、YouTubeや映画を観ることができるプロジェクターをプレゼントしに行く内容だった。彼とスタッフが乗っているのは、YouTubeの宣伝用に派手にペイントされた宮迫の愛車“BMW i8”。出発前に給油をしていると、宮迫の息子と同じ学校に通っていた父兄から声を掛けられてしまうサプライズもあった。
>>『アメトーーク!』の兄弟番組で雨上がり・宮迫の名前が!「スタッフの愛を感じる」と反響<<
給油を終えていざ出発というところで画面が切り替え。「とんでもないことが起こりました」と宮迫が神妙な面持ちで登場した。実は今回は、宣伝カーともう一台の移動車で現場に向かっていた。給油中、移動車には先に停車して待ってもらっていたという。停まってスタッフが待っていたところ、「初心者マークをつけたおばさまが運転している車が、横を通り過ぎるときに、ミラーとミラーが(ぶつかって)ほぼ粉砕です。お互いのミラーが“バーン”って」と状況を説明。宮迫自体は現場に行っていないそうだが、「こっちの車は停まっていたので過失的にはないんですけど、警察の方を呼んで後処理してもらっています」とロケが中止になったこと、ケガもなかったことを報告した。
「移動車にいたスタッフ曰く、『運転席で待っていたらいきなり爆発音が鳴り響いて、空中からぶつかってきた車のミラーが落ちてきた』と振り返っていましたね。事件は丸く収まったと明かしつつ、その後は、子どもたちにプロジェクターをプレゼントする模様が放送されていましたね」(芸能ライター)
コメント欄では「宮迫さん、お怪我無くて、ちょっとだけ、ホットしました。どうか、気をつけてくださいね」「いや、ミラー粉砕するスピードで横ギリギリ通っていくとかメッチャ怖いやん、、」「無事でよかったね」といった反応があった。