search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】「一言も笑わへんからな!」島田紳助さんが出川哲朗に激怒!

【有名人マジギレ事件簿】「一言も笑わへんからな!」島田紳助さんが出川哲朗に激怒!

pic pic

出川哲朗

 9月10日深夜に放送されたラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に、出川哲朗がゲスト出演した。出川は同番組で、過去に島田紳助さんから激怒されたエピソードを明かした。

 ​>>【有名人マジギレ事件簿】宮迫博之、ウンナン南原に「名古屋芸人」とイジられ激怒!<<​​​

 出川によると過去、紳助さんのクイズ番組に出演した際に「本当に怒られた」ことがあったそう。その番組には芸人からアイドルまで、様々なジャンルの芸能人が出演し、最後までクイズに答えられなければ罰ゲームを受けるというルールだったという。その番組に関し紳助さんは、アイドルでなく芸人が、最後まで残って罰ゲームを受けることは面白味がないと考えていたそう。

 しかし、出川は紳助さんの意向に反し、クイズに全く答えられなかった。そして、終盤まで残ってしまったため、紳助さんは「なんやねん! 早く答えて出ろや! ええ加減にせえ!」「おい出川! お前もし最後に残って罰ゲームやったとしても、一言も笑わへんからな!」と、ものすごい剣幕で怒鳴ってきたそう。

 出川もなんとか正解したかったそうだが、紳助さんの怒りのプレッシャーにより焦ってしまい、最後まで残ってしまったという。そして最後の問題は、ジャングルジムの写真を見て「これはなんでしょう?」と答えるクイズだった。冷静に考えれば、すぐにジャングルジムだとわかるものの、当時、テンパっていた出川は、その言葉が出て来ず、制限時間は終了間近に。これに紳助さんのイライラは頂点に達し、「はよ答えろや! お前!」と、本番中にもかかわらずマジギレしていたそう。

 結局、焦りすぎた出川は「シーソー!」と答えてしまい、罰ゲームとなってしまったという。この時のことについて出川は「地獄だった。忘れもしない」「もう本当怖かった。可愛がってもらったけどね」と明かした。当時は恐怖でしかなかったものの、今では笑い話のようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ