search
とじる
トップ > スポーツ > オリックス6年目の『オリ姫デー』10.2から京セラドームで開催!

オリックス6年目の『オリ姫デー』10.2から京セラドームで開催!

pic pic

昨年の『Bsオリ姫デー』

 オリックスは、コロナ禍の影響で開幕が遅れたことにより、延期になっていた『Bsオリ姫デー2020』を、10月3日(土)、4日(日)の楽天戦にて開催すると発表した。

 2015年の1年目から、毎回好評なオリ姫デーのオリジナルユニフォーム。今シーズンのテーマは「エレガンス」。サクラを大胆に描き球場に華やかさを演出できるデザインとなった。このユニフォームがついたデサント社製「Bsオリ姫デー2020ユニフォーム」付きチケットを、前売限定で各日4,500枚ずつ販売する。

 また、球場に来場することが難しいオリ姫のために、おうちでも楽しめるよう素敵な特典が付いた「おうちで応援チケット」も用意。イベントでは、リモートで参加出来る球団初「スタメンエアハイタッチ」を行う。球団広報によると、「オリ姫のハートを掴むグッズやグルメもただいま企画中ですので、楽しみにしていてください」とのこと。

 Bsオリ姫デーは、オリ姫ブームが巻き起こった2015年4月と5月に開催され、これがファンに好評で毎年恒例となった。男子ファン向けイベントBsオリ達デーも企画されるなど、オリックスの新規ファン獲得に向けたイベントとなっている。昨年から、選手がユニフォームを着用するのではなく、女性ファンにユニフォームをチケットの特典として付けることにより、デザインも女性向きに振り切ったものが採用されている。

 オリックスのイケメン投票『オリメン』では、山岡泰輔が2連覇を達成しており、「オリメンに投票してくださり、ありがとうございました!2年連続オリメン1位に選んでいただきありがとうございます!いつも皆さんの声援が力になっています。これからも温かいご声援よろしくお願いします!」とコメント。当日は山岡の先発を期待したいところだが、どうなるか注目したい。

(どら増田)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ