>>全ての画像を見る<<
学校をモチーフとし、黒板やロッカーなどが設置された会場に立ったBiSHのメンバーのアユニ・D、リンリン、セントチヒロ・チッチ、ハシヤスメ・アツコ、アイナ・ジ・エンド、モモコグミカンパニーの6人は集まった大勢の報道陣のフラッシュを浴び、嬉しそうな表情。チッチはそんな中、「渋谷パルコに総勢41人のメンバーの個性が集結し、爆発した場所。オンラインでも堪能してもらえたら」と呼びかけた。
アユニ・Dは展覧会の見どころとして、ペンキで派手な落書きが施された教室を挙げ、「メンバーで思いっきり落書きしたもの」とにっこり。リンリン、ハシヤスメはロッカーを挙げた。ハシヤスメは「ロッカーの中にかかった衣装がオススメ。アイナが実際に着ていた衣装なんですけど、これでミュージックビデオも撮ったんです。かなり間近で見ることができます。匂いやシミもあるかも」とアピール。
モモコグミカンパニーは展覧会記念書籍の「どうてい(道程)」をオススメとして挙げ、「自分の人生とかについて考えて、2回書き直すほど力を入れています。それぞれが1年後をテーマに書いたもの。近い将来のことを書いているので、1年後に目標を達成しているか確かめることもできるし、楽しめる内容だと思います」と話していた。
(取材・文:名鹿祥史)