search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの地方競馬セレクション(8/5)「千葉日報賞(準重賞)A2B1(一)」(船橋)

ハッシーの地方競馬セレクション(8/5)「千葉日報賞(準重賞)A2B1(一)」(船橋)

pic pic

画像はイメージです

 手応えほど伸びず・・・。先週大井競馬場でおこなわれた「第27回マイルグランプリ(SII)」。本命に推したコパノジャッキーは、まずまずのスタートを切ると、道中は8番手あたりの位置を取る。終始内で脚を溜め、手応え良く直線に向いたが、手応えほど伸びず8着。直線では一瞬伸びかけたが、じり脚になってしまったあたり、目に見えない疲れがあったのかもしれない。

 さて、今週は船橋競馬場で「千葉日報賞(準重賞)A2B1(一)」がおこなわれる。
 このメンバーならファルコンウィング。前走の東京ダービー(SI)では、スタートから押してハナを取ったものの、緩急の激しいペースとなってしまい、直線粘ることができず10着。先行馬が崩れていることからも厳しい展開だったこと、それに加えて1ハロン距離が長かった印象。前々走の羽田盃(SI)では、3着に粘っているように、マイペースの競馬ができれば重賞でも活躍できる力はある。今回は他馬の出方が気になるところではあるが、マイルならある程度ペースが流れても粘り切れると見る。秋に向けてここが試金石となるだろう。

 相手本線はスペリオルシチー。近走は掲示板にも載れない結果が続いていたが、昨年夏に勝利してクラスが上がってからのもので、決して衰えが見られてのものではない。今回は南関東へ移籍して初戦となるが、現クラスなら十分通用するだけの能力はあるだけに、いきなり結果を出しても驚かない。

 ▲はヤマニンレジスタ。
 以下、クインザヒーロー、カレンガリアードまで。
◎(5)ファルコンウィング
〇(11)スペリオルシチー
▲(12)ヤマニンレジスタ
△(9)クインザヒーロー
△(6)カレンガリアード
買い目
【馬単】4点
(5)→(9)(11)(12)
(11)→(5)
【3連複1頭軸流し】6点
(5)-(6)(9)(11)(12)
【3連単フォーメーション】12点
(5)→(9)(11)(12)→(6)(9)(11)(12)
(11)→(5)→(6)(9)(12)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで推奨した4頭で決まり、3連単100万越えあり。

関連記事

タグから探す


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ