search
とじる
トップ > 社会 > 下着姿の男、高速道路を走行中のトラックに飛び乗りタンカー開けてワインを飲む

下着姿の男、高速道路を走行中のトラックに飛び乗りタンカー開けてワインを飲む

pic pic

画像はイメージです

 多くの車が行き交う高速道路では、安全運転をするよう注意する必要があるが、運転以外にも注意しなければならないものがあるようだ。

 アメリカ・カリフォルニア州の高速道路で、下着姿の男がタンカーでワインを輸送中のトラックに飛び乗り、タンカーのバルブを開けてワインを飲んだと、海外ニュースサイト『The Independent』と『Fox News』が5月8日までに報じた。

 >>ビール6パックを更衣室に持ち込み飲み干した女、万引きの容疑で逮捕される 「バレないと思ったのか」驚きの声<<

 報道によると、5月上旬、男はトラックの前に自身の車をつけ、高速道路を走っていたという。男は運転しながらハザードランプを点滅させ、トラックの運転手に車を止めるよう合図し、合図に気づいたトラックの運転手はトラックを路肩に止めた。トラックが路肩に止まった途端、男はフェイスマスクを付け下着姿になって車から飛び出し、トラックの助手席に乗ろうとしたそうだ。

 トラックの運転手は奇妙に思い、男から逃げるようにトラックを発進させた。男はトラックが発進する瞬間にトラックの側面に足を掛けて、トラックの側面に掴まったという。男はその後、トラックに掴まりながらトラックのタンカーの下の方に付いていたバルブを開け、タンカーから流れるワインを飲み始めた。男がワインを飲んでいる間、トラックは高速道路を走り続けており、ワインは道路に流れ出ていた。

 トラックの運転手が運転席に設置されていたワインの量を示すメーターを見て、量が減っていることに気づき、車を止めた。運転手がタンカーを確認した時、男がタンカーの上に登っていることを知ったそうだ。トラックの運転手が警察に通報し、男は逮捕された。男がその場で逮捕されたのか、後に逮捕されたのかについては明かされていない。『Fox News』によると、トラックが移動中に高速道路に流れ出したワインの量は約5000本分に上るという。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「トラックに飛び乗って高速道路を走るトラックにしがみついていたのもすごいし、バルブを開けた力もすごい。そんなに簡単に開くものなのか」「男はどのようにトラックに飛び乗ったのか。タンカーはツルツルしていて滑りそう」「タンカーの大きさはどれくらいだったのか。5000本のワインの損失ということは相当大きかったはず」「男は流れ出るワインをどのようにして飲んだのか気になる。バルブの大きさは分からないけど、掴まりながら片手ですくうことは難しいし、直接口をつけたのか」「男は下着姿である必要があったのか」などの声が挙がっていた。

 海外には、高速道路で起きた窃盗事件が他にもある。
 オランダ・ヘルダーラント州の高速道路で、ルーマニア人の男の窃盗団3人がiPhoneを輸送中のトラックからiPhoneを盗んだと、海外ニュースサイト『Techristic』が2017年7月に報じた。報道によると、窃盗団は高速道路を移動中のiPhoneを輸送中のトラックの後ろに車で近づき、3人のうち、2人の男がトラックの荷台に飛び乗って、荷台を開けてiPhoneを盗んだそうだ。もう1人の男はトラックの近くで運転を続け、トラックに飛び乗った2人の男が、もう1人の男が運転する車に盗んだiPhoneの箱を投げた。

 警察は監視カメラの映像を元に、3人の男を逮捕した。警察は男らが過去にも同じように高速道路でiPhoneの盗難をしていた可能性があるといい、男らが事前にどのトラックがiPhoneを輸送し、どのルートを通るのか調べていたと見ている。盗まれたiPhoneの総額は約50万ユーロ(約5860万円)に上ったという。

 世界には、高速道路で盗みを働こうとする泥棒がいるようだ。

記事内の引用について
「Man in underwear boards moving wine truck, drinks, releases 5,000 bottles worth of wine onto highway」(The Independent)より
https://www.independent.co.uk/news/world/americas/gabriel-moreno-california-modesto-wine-underwear-a9506231.html
「California man jumps onto wine truck, climbs underneath to drink from valve while flying down highway」(Fox News)より
https://www.foxnews.com/food-drink/california-man-jumps-truck-highway-wine
「Romanian Gang Arrested For Stealing $590,000 In Apple IPhones From A Moving Truck」(Techristic)より
https://techristic.com/romanian-gang-arrested-for-stealing-590000-in-apple-iphones-from-a-moving-truck/

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ