search
とじる
トップ > 芸能ニュース > キンタロー。子育ての悩み相談になぜか批判が集まる?「アクセス数アップ狙い」との指摘も

キンタロー。子育ての悩み相談になぜか批判が集まる?「アクセス数アップ狙い」との指摘も

pic pic

キンタロー。

 お笑い芸人のキンタロー。が11日、自身のブログを更新し、子育ての悩みについて明かすも、批判が集まっている。

 1月に第1子を出産したキンタロー。は、母乳とミルクの混合で育児をしているが、「ミルクの量がよくわからず」と吐露。この日は、母乳をあげた後にミルクを100mlあげたものの、赤ちゃんが「そこから寝かけて、、目をパチってなり」「あぎぃいいーー!!!!!!!!ってめちゃ言ってるんですが」と困惑気味に明かし、「何か訴えてる様なんですがミルク足りないのかな?」「もしくは抱っこ?」と読者らにアドバイスを求めていた。

 そんなキンタロー。に対し、ネット上では「3か月だと満腹中枢ができてくるので多めにミルク作ってあげてみては?」「泣いているなら寝ぐずりや暇泣き、抱っこなど他の理由あるかもなのでいろいろ試してみてください」というアドバイスが寄せられていた。

 しかし、キンタロー。は数時間前に更新したこの一つ前のブログでも、「みなさん朝ごはんどうしてますか?」「手軽でオススメの朝ごはんありましたら是非教えてください」と読者にアドバイスを求めていたため、「何でブログで質問して会った事ない人の意見を求めるの? ママ友に聞きなよ」「すぐに分かるようなことを調べもしないで聞いてばかり」「コメント欲しさに相談してる。相談するふりして、アクセス数アップ狙い」といった批判の声も挙がっていた。

 「これまでにもキンタロー。さんは、子育ての質問をブログで読者に向けてすることが多かったんです。以前は赤ちゃんがミルクを飲まなくなりどうしたらいいか読者にアドバイスを求めてましたし、予防接種を決められた日程で行った方がいいかアドバイスを求めたこともあり、『ブログで聞かずに専門家に聞け』と呆れられていましたよ。毎回、お礼を次のブログで伝えているのですが、飽き飽きしている読者も多いようです」(芸能記者)

 読者への問いかけは、程々にした方が良さそうだ。

記事内の引用について
キンタロー。の公式ブログより https://ameblo.jp/kintalotanaka/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ